見出し画像

6/18~6/23 稽古 副題インスタ頑張ってます。

無料のところ使わせていただきながら、のっけから他のプラットフォームの話をするなんてと我ながら思うんですが。

何か1週間楽しんで投稿出来ました。

元々数年前にMTRを購入していたんですが、主にYouTubeから音源をいただいて、ベースラインのコピーして楽しんでました。

やっぱりギターもやりたいというか、本来ギターから始めるべきだったのでしょうが。

そういう意味でコードのことが理解不足でここまで来てしまったので、上達が遅いのも止むなしであると思います。

今はコード名は何とか、でもジャズを始めおしゃれで小粋な音楽では必須のテンションをようやく勉強し始めたくらいのことです。

コードをストロークでは何とかですが、アルペジオとかになるともう降参って感じです。

その辺りの技も少しずつ増やしていければ良いのですが、コードがほのかに鳴っていてくれればオッケーだとも思います。

この辺りは現場判断ということで。

一応ジャズを研究いくということで、ちょうちょ、今回はゴレンジャーのエンディングをそれぞれジャズ化すべくレコーディングに臨みましたが(すんません、言わせてください)ちょっとズレたかな?

ゴレンジャーでは豪華なホーンセクションが導入され(どこがやねん)録音自体は楽しんで出来ました。

ただ、成人を迎えようとする子供たちがチビっ子だったときに買ったカシオのキーボード(1万くらいだったと思う)からの音源は残念な感じもしますが、内蔵エフェクターで頑張ろうとも思います。


来週はJAZZ、そして、音楽との関わりという意味でも自分の中で象徴的な存在でもありますスティングの曲を、中でもJAZZっぽいなあと思う曲をやっていこうと、本格的なJAZZスタンダード曲もやってみて、自分の現在地(というほどのこともないけど)を自己分析するのもええなあと思っています。

それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?