見出し画像

イヤホンええやつ、買っちゃった!

ついに届きました。こちらです。

Amazon.co.jp: 【国内正規流通品】Acoustune モニターシリーズ 有線イヤホン RS THREE Translucido : 家電&カメラ

齡50を過ぎますと身体のあらゆる機能の低下が著しく、テレビでよくやるモスキート音なんか聴き取れたことないですし、とは言え仕事(配達)中は大きな音量で聴きたいですし。

タグにDTMなんて付けているからにはちゃんと聴ける環境にしないとなぁーと思い、上記イヤホンを新調しました。


退役でしょうか、お世話になりました。

ずっと使って来たんですが、暑くて装着部分に汗かくし、あとmega bassというだけあり特定音域が強調されていたに違いない(生産終了してました)。

というわけで、早速使ってみたんですが、低音が全く聴こえず、ベース抱えて爪弾いてもイコライザーではちゃんと鳴っているはずなのに聴こえない。

しかし、ハイハットのシャカシャカだけやたら、聴こえる、うるさいほどに。

ベースの練習は今まで通りのを使って、何かミックスする時だけ付けるのか?

と何度も弾くけど鳴らない。っていうかこれ生音やんけ、どないしよ、パッケージ開けたから返品に応じてくれないかも?

初老ですが、小心者の脳内を様々な思考が巡りました。

すいません、結論は耳に付けるパッド、それに専用のプラグを付けたら鳴りまして。

多分、食レポなんか絶対できない自分には「今までに感じたことのない奥行きのあるサウンド」とでも言えば良いのかが確かにありました。

これ付けて頑張ろう。

ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?