見出し画像

6/17稽古

というタイトルになっておりますが、実際は16日のお話。(だとすると、このタイトルに意味はあるのか?しかし、記事書いてるのは17もしくは18日だしなあ)

この日は何と初めてインスタに音源というか、一応動画なるものをアップした日となった。(動かないけどね)

なんでちょうちょなの?ということだけれど、数週間前に実家の畑を訪れた際、白いちょうちょが乱舞しているのをぼーっと見てたときのこと。

僕が見ているすぐそこに咲いてる白い花に停まったソイツは至近距離にいる僕を全く気にせず、花にその細長い口?(多分鼻じゃないと思うけど)を突っ込んでグビグビとやり始めたのでした。

僕は「これ何かしてって言っているかも」と都合良く解釈して、ちょうちょの原曲にコードを付けることにしたのでした。

でも、これにはわけがありまして、ちょうど1年前に義父が亡くなって数日経った日のこと、海辺にある旅館での納品を終えた僕の近くに現れた黒い、大きな蝶が僕の少し上空を飛んでいたと思うと触れれそうなほど近くをひらひら。

っていうのをしばらく繰り返し、次来たら捕まえてやろうなどと不埒なことを考えたときにはいずこかへと飛び去ってしまいました。

あまりに気になったので、蝶 スピリチュアルなどと帰ってから検索すると「黒い蝶は死者の使いなどとされることが欧米など他国でもある」と表示され「お、お義父さん?」ってなりました。

ちなみに今回たくさん見た白いのは"幸せの化身"だそうなので、楽しみにしておこうと思います。

というわけで、そのインスタのリンクと、音源も貼っとこうと思います。

それにしても、よく知るメロディーにコードを付けるのはとても勉強になりました。またやろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?