僕がなぜコミュニティーを作ろうとしているのか?

どうも左武です。
最近、コミュニティーを作ろうとしているのでそれについてアウトプットの意味も込めて書いておきます!

関西若手有志交流会

画像1

画像2

〜Vision〜
be the leaders - 10年後のリーダーになる

〜Concept〜
今、未来を生きるU-29で、
夢に向かって考動する同士の集まり。


〜Why - なぜ開催するのか〜

経営者や事業主、ベンチャーで働いているとやっぱり辛い時にフラットに相談に乗ってくれる人やお互い励まし合い、前に進める仲間が欲しいとみんな思うはずです。

ただ、同じ環境にずっといると人間は思考が固定され、視野が狭くなります。
また、同じ環境にずっといる人同士だとどうしても愚痴っぽい話が多くなったりネガティブな話題が多くでてきたりしちゃいます。

僕自身もそんな経験を数多くしてきました。
けどそんな時に支えてくれたのは”同志”であり”仲間”でした。
やっている事や夢はバラバラだけど”一緒に前向いて進もうぜ!”って互いに言い合うことができました。
今の僕はそういう人達の出逢いがあったからこそあります。

関西ではやっぱりまだまだそういったコミュニティーが少ないように感じます。
営利目的のコミュニティーは多くあります。当然それを否定するわけでは全くありません。僕も会社としてそれらを活用しています。

ただ日本には昔からこんな言葉があります。
”金の切れ目が縁の切れ目”
お金で繋がった人はお金で切れるのです。

他にも例を出してみましょう
”サッカー”という共通の趣味で繋がった友達がいるとします。
月に一回その友達とは社会人サッカーサークルで同じで二人でサッカーを楽しんでいました。
ただ、ある日自分はサッカーに飽きてしまいサッカーサークルに顔を出さなくなりました。
その友達とはプライベートで飲みに行くことはなくサッカーだけが共通点だったので疎遠になってしまいました。
とまぁこんな具合です。

当然人生には出会いと別れが有るので別に人との出会いを悲観する必要もありません。

ただ、
夢に向かって向かっている人が集まれる場所が無い。
と思い、
じゃあ作ればいいじゃん
という流れで関西若手有志交流会をやっています。

そんなこんなで月1回ペースで開催をしているので興味有る方は是非ご参加ください。


参加要件
・29歳以下であること。
・主な活動拠点が関西であること。
・夢や目標に向かって努力していること。
・夢や目標は無いが頑張りたいという意思があること。

毎回上限定員は10名で月一回を目処に開催してます。
興味がある方は是非ご参加ください!

下記のアドレスからスラックへ参加
http://bit.ly/jpn_invitation

参加後、画面のチャンネルの横にある"+"ボタンを選び、
04-03
のチャンネルに参加してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?