見出し画像

心配すんな。全部上手くいく。

待ってました。
何を隠そう私はYouTuberヒカル の動画を毎日見ています。

(ただいつもプレミア公開でその時間と寝る時間が重なるので1日遅れ)


そんな私がこの本を楽しみにしないわけはなく。
何を楽しみにしていたか、というと、、、


・YouTube内で話していること以上の内容があるか
・ヒカルのステッカー(初回分のみランダムで10種類から1枚封入)
・巻末グラビア


これまで雑誌でインタビューなどはありつつも単独での本が無かったため、グラビアがどん!!って自分の部屋になかったので表紙を飾ったものは単純に嬉しい。


で、結論から言いますと。

・ヒカル信者からいくと目新しいことは少ないかもしれない
・エッセイではなくビジネス本としては十分に成り立つ
・普段の行動が良くも悪くもニュースで取り上げられている分、動画を見ていない人でも納得がいく内容


でした。

自己啓発や思考術。

私自身この数年、転職に悩みつつも動けずにいて、ヒカルの動画を見続けた結果、

こうして一歩も進んでいない時間をもったいないと思うようになり、先日退職届を出し、内定をもらったところです。

内定をもらいつつも不安を感じていた中、この本の発売を知り、タイトルを知り



心配すんな。全部上手くいく。


そうだよね!きっと上手くいく!!


と思っているところです。

ネットで話題になればいつも賛否両論。
いつも思うのは、単品で批判されることが多いけど、いつも自身がかかげる行動の目的、目標に繋がってて、誰か損している人がいますか?

って思いながらコメント見てます。

また、深く知っているからこそ行動が理解できる、という経験は普段の考え方にも影響が出ていて、職場で考え方や行動の仕方が違う人に出会ったとき、相手について知る、という行動が自然に取れるようになっていると思う。


本の内容とは関係ないところではありますが、なぜその考えに至ったかを知ることは自分にとっていいことしかないと思う。自分一人で経験できることはたかが知れている。だからこそ、人が経験したことについても考えることはとても貴重な時間だと思う。



そして本題に戻り、本について。

すでにいくらかの役職がついている方ならほとんどが知っている内容かも知れない。
これまでに読んだビジネス本に書かれている内容かもしれない。

なのでまだ、人生の楽しみ方を見つけられずにいる人は一読しても損はしないと思う。

画像1

常に自分ができる1番いいパフォーマンスを求め続ける姿勢、過ちに気付いたら謝る姿勢、ビッグマウスで自分を煽る姿勢


誰よりも自分に厳しくあることはなかなか難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?