見出し画像

2023.6.30時点のポートフォリオ

自分は主に米国株、投資信託で、運用している。

6/30時点の状態は次のとおりです。

現金24.8%(前月26%)

米国株式(個別株、ETF)61.6%(前月60.5%)(含み益20.1%→26.6%)現在6銘柄構成


投資信託11.2%(前月11%)(含み益17.0%→22.2%)現在3銘柄構成※毎月7万円積立。

iDeCo2.4%(前月2.5 %)(iDeCo含み益20.0%→ 26.3%)

計100%(前月比 総資産7.6%増加)
※総資産は非公開です。楽天証券のスクショで他に証券口座は持っていません。なおiDeCoは軽微につき省略します。




■買付    

【米国株】VOO2株、NIO10株
【積立NISA】楽天VTI¥33,333       【投資信託】emaxis slim8均等バランス¥36,667

■売却

なし。



ちょっと上がり過ぎではないかと思います。円安も再び進んできました。

が、おかげで目標としてきた数値をクリアしました。

BABAはドル円が147円に達したら、円建てで損切りしたいと思っています。

NIOは少しずつ積立を続けてみようと思います。VOOもまず三ヶ月間、一月1,500ドル以内の積立をします。

来年度は新NISAが始まるので、今年は最低限の投資にとどめ、少しずつリバランスし、現金比率を高めておきます。

仕事が忙しいので、自動積立にお任せします。

変わったことといえば、携帯がOPPOのRenoAからOPPOのReno9Aに変わりました。

3,5,7,9と一年ごとに出てきたみたいなので、四年あまり使ったようです。携帯にこだわりがないのと、RenoAのコスパがとても高かったのでReno9Aを待っていました。購入特典の無線イヤホンも低音が利き、満足してます。

水星の魔女が明日で最終回です。どんな最後になるのか、予想がつきません。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?