見出し画像

2023.3.31時点のポートフォリオ

自分は主に米国株、投資信託で、運用している。

3/31時点の状態は次のとおりです。

現金22%(前月22%)

米国株式(個別株、ETF)64%(前月64%)(含み益15.3%→16.6%)現在7銘柄構成


投資信託12%(前月12%)(含み益15.4%→12.6%)現在4銘柄構成※毎月6.7万円積立。

iDeCo2%(前月2 %)(iDeCo含み益12.2%→ 12.7%)

計100%(前月比 総資産0.7%増加)
※総資産は非公開です。楽天証券のスクショで他に証券口座は持っていません。なおiDeCoは軽微につき省略します。


■買付    
【積立NISA】楽天VTI¥33,333       【投資信託】emaxis slim8均等バランス¥36,667


■売却なし


今月から投資信託の金額を増やしました。他は特に変化はありません。

両替し、VOOの指値を入れましたが、届きませんでした。

とりあえず様子見です。配当は全体で300ドルくらいもらいました。感謝。

第一四半期、株式に関しては何もしませんでした。投資信託も積立なので、実質同様です。イデコは半年に一度の引落なので、これも何もありません。

仕事が忙しいので、資産運用にまで気が回りませんが、まぁいい、と思います。

これから2ヶ月繁忙期に入ります。

桜がきれいですね。葉桜になっているものもありますが、それもまた風流です。

元気がいい気がして割と好きになりました。

花が咲くのも無常、花が散るのも無常。

無常であることは同じ、でも後者を見ると寂しいのはなぜだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?