情報に価値がつく時代へ       ~ネットの権利の専門家になろう!~


画像2

時代の変化

ここ数十年でインターネットと電子機器(携帯・スマートフォン・パソコン)が急速に普及した。多くの人が世界中のどこでも瞬時に情報を獲得できるようになった現代ではインターネットを通して様々な可能性が広がっている。情報発信に始まり、特に個人単位でのビジネスチャンスは一昔前に比べて計り知れないほどの可能性に恵まれている。一見聞こえの良い現代のインターネット社会ですが、勿論そんなうまい話はこの世に存在しません。インターネット社会で大きく問題になっているのが、知的財産権です。もしかしたら、「え、じゃあ最近よく聞く著作権は現代のネット社会で問題になってないの?」と思った人がいるかもしれません。そこで今日は知的財産権とは何なのか ということから著作権との関係性そして実際にあった事件についてお話ししようと思います。では、今宵の知的WORLDスタートです。

画像2

https://www.nms.ac.jp/library/tlo/images/inner/titekizaisankentoha/2_01.pdf

ここから先は

3,247字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?