自分に整うこと、整い中のわたし

私は自分で自分を整えることの
お手伝いとします、と
プロフィールなどに書いているけれど

それは自分が整っていないと
気付いたことがきっかけで
やろうと思い始めたことで、
 
でも整っていなかったあの時も
今の私も、それぞれの瞬間の
「今思えること、考えられること」
しかしてなかったなって思って
その気付きからさらに思ったのは、

自分に整うって自分を良い方に
整えるだけではなくて
自分にとって嫌な状態も
それも今の私だと気付き知ること、
ただその状態を感じること。
 
その状態を感じられるようになってくると
 
「自分には無理」
「どうせやっても意味がない」
「思い通りにいく訳がない」
って知らず知らずのうちに思ってることや
本当は表現したいものに
自分が向き合ってないことから
悲しみや怒りの感情を
感じてることに気が付けるようになってくる。
 
そしてその気付きから
今起きてる身体の違和感を通して
さらに深くみていくことができる。
 
…四十肩デビューした私は
肩の痛みや固まりから
自分をより成長させていくヒントを
紐解き中です😅
 

音を使った「本物の」セラピーについて私が思うことを配信しています。
よかったらこちらのメルマガにご登録下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?