見出し画像

6月19日(土)【コスモス&ウマレカエリ上映会】琵琶湖リトリート星降港

6月19日(土)映画「コスモス」と「ウマレカエリ」のW上映会が琵琶湖リトリートログハウス星降港で開催されます。

画像1

映画「コスモス」は
「宇宙と私のつながり」〜闇に向き合い(自身の)“光”に気づく物語
宇宙の一部として“自分の存在を信じられる人に” ・・・歌のメッセージ


合唱曲「コスモス」は小学校や中学校の合唱曲として子どもたちが歌っています。子どもたちの方が「知ってる!歌った!」ってなってびっくり。HPはこちら


映画「ウマレカエリ」はこの予告動画をご覧ください

HPはこちら


 わたしは「ウマレカエリ」3月の京都 蚕ノ社上映会に 15才の長女と一緒に観に行ったのだけれど 本当に素晴らしかった。15才の長女も 「よかった…」ってしみじみ言ってくれたから 一緒に観にいけて本当によかった。本当この世界は 息苦しい 生き苦しい… 死にたい… って 若い頃は常に思っていたので 共感する。傷ついて 傷つかないように自分を守ろうと閉じこもったり… でも、そこからの一歩を踏み出す、生きるっていうこと 命を大切にすること。みんな遅かれ早かれ死ぬのに この世に生まれてきたこと…わからなかったとしてもそれぞれ何か意味があると思う。

 スピリチャルな話が好きでワクワクな人にも スピリチャルなんて大嫌いな人にも  スピリチャルなことに傾倒してお腹いっぱい飽きた人にも きっと心に響く 映画だとわたしは思います。頭の中がお花畑…な人では こんな映画は作れないよ。

 あまのゆきえ監督は雑誌「アネモネ」の6月号に特集されました。そこでのインタビュー記事にもあるように、光だけではなく闇も 闇を観て 向き合った人だと思います。

 雑誌「アネモネ」の表紙は闇を光化する とかデカデカ書いてあって、なんだかな〜と思うけど😁 光ばっかりじゃ 眩しくて目が開けられなくて 何も見えないよ。 もちろん闇ばっかりでも真っ暗で見えない。光と闇が一緒に混じり合うから 目が開けられて 観えるんだよ。っていうのは 最近 周易の陰陽のバランスの本当の意味を志龍先生から聞いて感銘を受けたところ

 虹ミタマのお二人の歌や音楽も 本当に素晴らしいし お二人のお話も仲睦まじくてほほえましく YouTubeのオンラインお茶会をライブ視聴したりすると楽しい。こないだのお茶会では あわの歌 を聞いたんだけれど、 こんな素晴らしい あわの歌は なかなかないなぁ〜 伸びやかで 心地よい 響き 

 わたしは ホツマツタエの勉強をしたりしているから あわの歌も知っているんだけど なかなか あわの歌の響きというかメロディは どうなんかなぁ思っていたんやけど 虹ミタマのお二人の あわの歌 はぜひ 聴いてもらいたいというか 聴いたら素敵だよ


 素晴らしい映画のあとは ゆったりとリトリートの時間も ございます
わたしは軽食を何か素敵なものをご用意したいと思っています。

 こんな素晴らしい機会 ぜひご参加ください


わたしが 運営しております 会場の星降港はこんな感じのところです 


画像2


6月19日(土)コスモス&ウマレカエリ上映会in滋賀

【cosmos&ウマレカエリ 上映会・監督のお話】
自分を生きると決めた人への贈りもの


〜一部〜
★10:00開場、10:20開演、13:00閉場

★会場 ログハウス星降港
(滋賀県高島市安曇川町田中4101-57)

★参加費 ¥4000  高校生以下 ¥1000



〜二部〜
ランチ付懇親会&唄のリトリート

監督たちとともにランチを食べて懇親会。
その後はウマレカエリ&コスモスの挿入歌をみんなで唄い
唄と音で 心身の軸を整えます。それぞれの挿入歌に込められた 歌詞の意味もお伝えします♪

★13:15~開始

★参加費¥2,500 高校生以下¥2,000

流れ星ご予約
twiinrayn@gmail.com

まで♪




お金のなりたちや本質をわかりやすく伝えようとする活動は2007年から、2017年からは京都や滋賀県高島市でスペース運営をしています。並行してイラストレーターとしての活動をしています。サポートいただけましたらありがたく有効に活用させていただきます。