見出し画像

10/3今夜19:30〜放映Eテレ「沼にハマってきいてみた」に カフェスペースが映ります

今日はEテレ19:30〜
沼にハマってきいてみた
キミの「好き」が、きっと見つかる。
「見て楽しい食べておいしい! 淡水魚沼」

なんとももカフェが全国のお茶の間に放映されます😆
琵琶湖の魚や川の魚が好き💖
愛溢れてるこざかなくん達お魚博士の調理場所として選ばれました。

カフェスペース 貸出し受付中

ぜひご視聴ください

スペースマーケットで空間の貸し出しをやっていてこんなこともあるのかと 不思議なものだ。思いがけない栄誉 栄誉 誉れ高い✨✨

こざかなくんは近江舞子に住んでいて、撮影のメインはこざかなくんの家だろうと思うけど その琵琶湖で捕った魚を調理する場所として選ばれた ももカフェ

カフェ前の小川

撮影は1日がかりで 撮影スタッフさんみなさんは東京から日帰りで来られていて、それが全然普通で余裕そうなので、クリエイティブのクレイジーさを目の当たりにしました。お身体や健康を大切にしてほしいと思ってしまうけれど、アドレナリンが出まくりのハードな日常が普通なんだろうな

カフェスペースの前には小川、水路が流れているから 魚たちもたくさんいるから こざかなくんは何回も川に降りては 魚をすくって
すくった魚をわたしに見せてくれて解説してくれて…ほんまに魚が好きなんやな と思いました。

お金のなりたちや本質をわかりやすく伝えようとする活動は2007年から、2017年からは京都や滋賀県高島市でスペース運営をしています。並行してイラストレーターとしての活動をしています。サポートいただけましたらありがたく有効に活用させていただきます。