見出し画像

『ネアンデルタールな唐揚げ』

『唐揚げ』

鶏の唐揚げか唐揚げの鶏か、それが問題だ、と男が言った
私もそう思うわ、と女が言った
天ぷら蕎麦は蕎麦の天ぷらではない、と男が言った
食べたいわね、と女が言った
クリスプチキンなのかチキンクリスプなのか、それが問題だ、と男が言った
私もそう思うわ、と女が言った
鶏の竜田揚げなのかチキンタッタなのか竜田揚げの鶏なのか、それが問題だ、と男が言った
私もそう思うわ、と女が言った
タコワサはむしろワサタコと言うべきではないのか、と男が言った
私もそう思うわ、と女が言った
僕たちはもう少しワインを飲まなければならないと思う、と男が言った
私もそう思うわ、と女が言った
木で出来た鉄なんてないな、と男が言った
男女って最近聞かないわね、と女が言った
それは問題だな、と男が言った
女男ってなんだろうな、と男が続けた
聞いたこともないわ、と女が言った
神なんていないな、と男が言った
そうね、と女が言った
神とはまるで悪臭を漂わせながら千鳥歩きをしているゲスでグロテスクでお喋りな大便器の怪物のようだ、と男が言った
オシッコが漏れそうだわ、と女が言った
そうだろうと思っていたよ、と男が言った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?