見出し画像

「低音デュオ」今シーズンの予定

今年結成15年を迎える、歌の松平敬さんとのユニット「低音デュオ」は今シーズンは珍しくバタバタと活動しています。

低音デュオ第13回演奏会(05/19)

 定期的に行っている演奏会は今回13回目を迎えます。毎年2曲の新作を委嘱していますが、今年は伊左治直さん《腐蝕のベルカント》、夏田昌和さん《歌われない言葉》の2作が新作。コンポーザー=パフォーマーの皆さんにお願いしている「低音デュオポップソング」シリーズの5作目の新作は野村誠さんの《どすこい!シュトックハウゼン》です(凄いパワーのあるタイトル!)。4月いっぱいは早売りのチケットで当日3500円のところ2000円のリーズナブルな価格でお求めいただけます。

双子の音楽 木下正道作品個展演奏会(06/23)

木下正道さんのチューバ間連の作品については前回詳しくお伝えしました。

今回木下さんの作品個展演奏会の中で、低音デュオは《双子素数Ia-Ib》を演奏します。歌と箏によるシリーズ作品《双子素数IIa-IIb》、ギターデュオによる《昼の中の眠りの群島 Ⅷ》と、デュオによるパワフルな作品が3作並びます。

ホリデー・パフォーマンス Vol.8:低音デュオ(06/27)

こちらはロームシアター京都さんの企画。パークプラザ3階共通ロビーで「声/言葉」というテーマに沿ったアーティストとしてお呼びいただいています。

子どものためのコンサート:愉快な低音デュオ(12/18)

静岡音楽館AOIさんの企画にも呼んで頂いています。こちらはピアノの藤田朗子さんも交えて子供のためのコンサート。「愉快な」の文字が逆にプレッシャーですね。

以上我々としてはなかなかに忙しい一年となりそうです。今後もより一層色んな場所に出かけて演奏したいと思っていますので、お気軽にお声がけいただければと存じます。teion2@me.com

演奏活動のサポートをしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。