見出し画像

【晝は寢ないと決めた人々に捧ぐオード】詩。

何がオードなもんかい(のつけからコレ苦笑)、
そりや己自身の問題。
-またライムしちやつた、はゝ
本当にその氣があるなら
職を探さなきや…常識的過ぎて
私の言葉とも思へんが、
參加する事に意義がある=カネも慾しいけど
勞働のひと欠片もそろそろ
お口に放り込みたいあの味。
不平等なのは相剋できるか-

己はグランディさんだからな 口喧しいのよ
世間一般世襲ばかり、が
己の意慾を削つてく。

ゆあーん ゆあーん やいゆえよ
中也なんか屁でもねえ、
あんな本格インテリに
世は(夜は、余は、與は)抉エグれねえだらう。

だから、お莫迦の巣窟と化しつゝある
哲學の巨塔よ、
黄泉がへれ 三枝博音の精神・誠心・清新を
受け止めよ!
東武東上線沿線が浄化さるやう、
頼むぜ!!

〈大寒の一日めはおや日の匂ひ くにを〉
©都築郷士

筆者近影。
〈猿山の朱く染め上げらる頃をニンゲン婦女子目ヱ背けるか くにを〉アデュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?