見出し画像

詩)都築郷士『ぶうつく』呟きの如く・12 附・詩人の為の秋冬ワードローブ集

母は巨大な乳房を持っていたのに、初めての子供の兄にお乳が出なかった。- 「こども」 佐野洋子

十月や蚊の生くるに似て來た蜜蜂だ 郷士

【よつちやんのグッバイ】

何となく沈んだ気分
だが、私は、私が知らないだけで
相当な気分屋なのかも -
さう思はざるを得なかつた。

私が詩を書くのは
姿勢アティテュード、とは違つて
習性ハビツトなのだ、

そんなこんなのうちに、人
が また生まれる、
ハロー・グッドバイやで
大阪のセンパイの顔は、云ふに似ず
蒼白だつた..

全く、気分なんてものは厄介で
狷介で。
ハロー・グッドバイ
と言へば ジョン·レノンは
当該のポール·マッカートニーの曲で
コード·ストローク(アコギの)一つ

してゐない可能性がある..

朝から一日、「オハヨー」「ゴキゲンヨー」
ばつかり唄はされて
バカげたセッションだつた。
- のちにレノンはさう語つてゐるからだ。

で、ジョージ·ハリスンは
センパイ(元リーダー)の穴埋め、で
だから私は
ビートルズ·サウンドは
ハリスンのサウンドなのだ、と
いつも言つて憚らない..

さう いつも いつも
ハリスンは「弾かされた」。
一方マッカートニー(卿)はと言へば
最新情報を操つて、
ゴージャスに
(自曲のみを)飾る事にご執心。

さう いつも。いつも -

ハロー・グッドバイ

ハロー・グッドバイ
やで。

©都築郷士

さうやつて自ら入りゆく為の地獄拵へたれよヘタレよ汝ナレよ
(©都築郷士)

自嘲。もしくは、私は罪深い。たぶん。

飽くまでも、可能性を詠つたもの(詩)です。

アデュー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?