見出し画像

【やおぎん】味よし!量よし!値段よし!栄養満点のお弁当とお茶目な店長さんに癒される!

【味よし!量よし!値段よし!栄養満点のお弁当とお茶目な店長さんに癒される!】

今回ご紹介するのは、国立駅から旭通りを10分ほど歩いた所にあるお弁当屋さん、【やおぎん】さんです!一橋大学の東キャンパスからはすぐ近くにあるんですよ!🐾
今回は女子メンバー2人で取材に伺いました。

やおぎんさんのお弁当は、テイクアウトすることも、店内でいただくこともできます!店内で食べると、身体がポカポカあったまるお味噌汁付きなのでおすすめです!☺️
ちなみに、お味噌汁は何回でもお代わり可能です✨
座席の配置も工夫されていて、感染症対策もバッチリ!安心してご飯をいただけますよ

お店に入るとすぐにメニュー表があるのですが、メニューの多さにびっくり!👀
どれも美味しそうで目移りしてしまってなかなか決めきれなかったので、店長さんに教えてもらったおすすめの中から選びました!
それがこちら!

【鶏の唐揚げ弁当・甘辛】550円(税込)

「おまちどお~!」と運ばれてきた瞬間、揚げたての唐揚げのいい匂いが漂ってきて、一緒に行ったメンバーと、「うわあ~!美味しそう!!」と思わず声を上げてしまいました🤤
そこですかさず店長さんに、「美味しそう」じゃなくて、本当に「美味しい」んだよ、と訂正されてしまいました笑。


さっそく唐揚げを一口ぱくり。しっかりと揚げられているので外はカリカリ!中は味がしみていてしっとりジューシー!さらに上から甘辛ダレもかけられていて、たまらなくご飯が進むお味です!これは本当に美味し~い!✨
また、一緒についてくるおかずもとーーっても美味しいんです。しみしみ大根はじっくり煮込まれていてほろほろ。ピクルスも、ポリポリと食感が良くて味もさっぱり!濃いめの味付けの唐揚げとの相性も抜群です👍
私は意外と、このピクルスにドはまりしてしまいました笑


店長さんは、栄養バランスも考えて、野菜もしっかり摂れるようなお弁当にしてくださっているそうですよ!!
一緒に行ったメンバーは、以前インスタのフォロワー様から教えてもらったというメニューを注文していました。情報提供感謝です🙇‍♀️✨
頼んだのはこちら!

【トントロ肉丼・甘辛】580円(税込)

トントロってどんなのだ…?🤔
そんなことを思いつつ席で待っていると、ドン!と大きめの丼が運ばれてきました。大盛りではないのにこのサイズ…!お腹いっぱいになることを食べる前から確信しました。ちなみに、どのメニューも学生ならライス大盛りは+30円、特盛は+50円です。破格!🤩


できたてがいい匂いとともに運ばれてきて美味しそ…違った、美味しいんでした笑
お肉は、一つ一つが食べ応えのある生姜焼きっていう表現がしっくりきます。ご飯が進む味です〜🥳
丼ものは味が単調になりがちですが、添えられたキムチがいいアクセントになっていて飽きません!むしろ、ピリッとした辛さで食べるペースが進む進む。先ほどご紹介したほろほろ大根の甘さもあるのでエンドレスにパクパクいけます。


食べ終わる頃にはすっかり満腹。これで580円って信じられません…🥺
ちなみに、この取材の数日後に筆者はテイクアウトも利用したんですが、ほろほろ大根とマカロニサラダが添えられていました。テイクアウトでもサイドメニューが付いてくるのは嬉しい!!
ご馳走様でした🍴✨

※値段は取材時のものです

【お店の方へインタビュー🎤】

親しみやすくてお茶目な店長さんにインタビューさせていただきました。突然にも関わらず気さくに応じてくださり、ありがとうございました!🙇‍♀️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

😊お店のおすすめメニューは何ですか?
🅰️僕。(ご自身を指差しながら)😂😂
うーん、そうだねぇ、トントロ丼の甘辛とか、あとは唐揚げの甘辛。うん、それかな。

😊お店の名前の由来は何ですか?
🅰️お祖父さんの名前の銀平から「ぎん」をもらって、あと、10年くらい前まで八百屋さんをやってたから「やお」を残して「やおぎん」にしたの☺︎

😊(取材時、店内に男性客しかいなかったので)女子だけで来るお客さんっていますか?
🅰️うん、いますよ☺︎
女の子だけでも来てくれること多いんだけど、もっと来やすいようにレディースデイを作ろうかなってちょっと考え中☺︎

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

いかがでしたか?
このボリュームでこのお値段はとってもお得ですよね?やおぎんさんはポイントカードもあって、ポイントをためるとお弁当が1つ無料になるそうです!
そして、どのメニューもテイクアウト可!
ますます通いたくなっちゃいますね!
また、お誕生日の方には唐揚げを2個プレゼントしているそうですよ🎉✨

お弁当が美味しいのはもちろん、店長さんがとっても話しやすくて茶目っ気のある方です。
お客さんがお店を出るときには「いってらっしゃい!」と送り出してくれるやおぎんさん。
ぜひ足を運んでみてください!

■住所 国立市東2-9-14
■電話
042-572-1203(受付9:00~)
■定休日
日曜・祝日・第3土曜日
■営業時間
11:00~15:00(店内14:30)
17:00~20:00(店内19:45)
■Twitter
@yaoginkunitachi
↑日替わりメニューが毎日掲載されてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?