見出し画像

【共和国】パクチー好きにはたまらない!多国籍居酒屋

今回ご紹介するのは国立駅からすぐ近く!【共和国】さんです☺️

【パクチー好きにはたまらない!多国籍居酒屋】

ご紹介するのはこちらの3品🙋‍♀️

【パクチーを見る目が変わる やみつきタイチキ】
まずはみんな大好きタイ風チキン🇹🇭人気No.1!
ナンプラーとパクチーが香るこのメニューは共和国に行くたびに必ず頼んでしまいます!
適度な塩辛さ、柔らかいチキンと絡み合うネギ、もうお箸は止まりません!!一緒に頼んだご飯もついつい進んでしまいます!
私はパクチーが大好きなのでいつもパクチーを追加して食べてしまうのですが、パクチー嫌いな方でも不思議といけてしまう逸品です。


チキンも美味しいけれどご飯ものは何を食べよう?
そんな貴方には【ナシゴレン】がおすすめです!
自家製サンバルソースがピリリと効いたナシゴレン。パラパラの炒飯のてっぺんに乗った目玉焼きがパッと目を引きます!
えびせんもついてくる所が個人的な推しポイントです!量は2種類展開なのでその時の気分に合わせて選べます!ご友人とシェアもできます🙆‍♀️


大分お腹も満たされ満足してきた所で最後に頼みたいのがこちらの【小エビとチーズのアヒージョ】
アヒージョは4種類あるのですが、とろけるチーズにプリプリのエビ。それを余す所なく楽しめるこの小エビとチーズのアヒージョはその日の満足度を一気に100から200へ上げてくれます!オーダーの際は通っぽく「エビージョ1つください!」と手をあげてみてください。


ここまで読んでお気付きの成人の方もいらっしゃるかもしれませんが、そう。美味しいお酒のおつまみになるようなメニューも沢山あるのです!
名物パクチーサワーも是非お試しください!


【お店の方にインタビュー🎤】

学生のお財布にも優しい価格帯の居酒屋さんながら、やみつき絶品料理も豊富な共和国さん。店長さんやアルバイトの店員さんが快く取材に応じてくださりました。お忙しい中ありがとうございました!
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

😊お店の売りはなんですか?
🅰️まずはパクチーがめちゃくちゃ食べられるところですね。
パクチー好きには堪らないと思います。様々な料理にトッピングとして載せられる用に山盛りパクチーバケツ(500円)もご用意しております。
あとは学生さん向けに飲みやすいカクテルも沢山ご用意しています。学生の頃、お世話になった飲み屋さんが沢山の種類のカクテルをハッピーアワーで提供していたため、同じような存在でありたいと思いました。
料理の量は多めなのでガッツリ食べたい人にも、シェアして食べたい人にもお勧めできます。ご飯ものもダブルがあるからその時の調子に合わせて選べます!
落ち着いた雰囲気なのでデートにも使いやすいですよ!

😊お店への思いを教えてください!
🅰️来店した学生さんにみんなでワイワイ楽しくやってもらえたらいいなと思っています。

😊最後に一橋生へメッセージをお願いします。
🅰️みんなで負けずに頑張りましょう!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

友人とのご飯から大人数のコンパまで色々なシチュエーションで楽しめる共和国さん。
大手チェーンの居酒屋さんの飲み会で出てくるおつまみとは違い、同じお値段で美味しい手の込んだお食事が沢山出てくるため未成年として参加した会でも大大満足だった思い出があります。
是非足を運んでみてください!!

■電話 042ー576ー5708
■定休日 日曜日
■営業時間 17:00〜翌1:00
■ラストオーダー
料理 翌0:00、ドリンク 翌0:30
■ホームページ
https://kyouwakoku.owst.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?