見出し画像

【具材のうまみがぎゅっと詰まったルーにファン続出!こだわりの絶品カレー屋さん🍛】

【具材のうまみがぎゅっと詰まったルーにファン続出!こだわりの絶品カレー屋さん🍛】

今回バシメシが伺ったのは、旭通りにある「いんでぃ庵」さんです!✨
お店の前を通るたびに、カレーのいい匂いがただよっていて、以前から気になっていたお店です😳 

頂いたのはこちらの2種類のカレーです!お店で一番安いメニューと一番高いメニューをひとつずついただきました🌟

チキンカレー  750円

ルーはどろっとしていて、小さい頃から食べ慣れたカレーのような、どこか安心する感じ。ライスと一緒に一口食べてみると...。具はシンプルなのに、ルーに野菜やお肉のうまみがぎゅっと濃縮されていて絶品!🥰柔らかくしっとりとした鶏肉も、ルーとよく絡みます。おなかが空いていたので食べる手が止まりませんでした。😂半分ほど食べたら、テーブルの上においてある福神漬けやらっきょうも追加して食べるのがオススメです!ほどよいアクセントになって、さらなる美味しさを楽しめます!プラス100円で大盛りにすることも出来ますが、私は、普通盛りでもかなりお腹がいっぱいになりました!いんでぃ庵さんのカレーは美味しくて、腹持ちも良いです👍😚

スペシャル・ビーフカレー 1200円

名前からして既に豪華なこの一品。”スペシャル”って一体どんな感じなんだろう...とわくわくしながら待っていると...

「こちらがスペシャルビーフカレーです」

わぁ...かわいい!!😆料理を一目見た瞬間に目につくのが色とりどりの野菜たち。特ににんじんは葉っぱの形に切り抜かれていて、お店の方のこだわりを感じました。食べ進めてゆくと、更に色々な具材が入っていることに気づきます。カレールーの美味しさはさることながら、中にはまいたけやマッシュルーム等、一般的にカレーに入れることは珍しい食材も入っていてびっくり!!そしておいしい😋カレーを食べているはずなのに思わず宝探しをしているような気分に。牛肉も口の中でほろほろと崩れていくほどの柔らかさ!ちなみに私が個人的に1番好きだった具材は茹で卵でした。ルーを食べた後に卵を食べると口当たりがまろやかになって美味しいんですよ〜!他のカレーにも追加料金を払えばトッピングできるそうなので皆さん是非お試しあれ!

【お店の方へインタビュー】

お忙しい中、快く取材にご協力いただきありがとうございました!🙇‍♀️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
😊おすすめのメニューは何ですか?
🅰️具だくさんが好きな方にはスペシャルカレーを、お肉をガッツリ食べたい方にはビーフ/ポーク/チキンカレーを、逆にお肉が全く食べられないという方には野菜/きのこ/セミベジカレーをお薦めしています。初めてご来店するお客様は、色々な具材の味を楽しめるスペシャルカレーを注文することが多いですね。

😊カレーへのこだわりがあれば教えてください!
🅰️カレールーは、インドカレーのようなサラサラしたルーではなく、ご飯に合うように比較的水分量の少ないルーを使っています。ですので、腹持ちが良いのが特徴です。

いんでぃ庵さんのカレーは『欧風カレー』というインドからイギリス経由で日本に伝わったジャンルのカレーだそうです!

😊お店の営業時間を教えてください!
🅰️2017年11月から、スタッフの人手不足等の影響により昼11時〜15時(L.O.)となっています。

😊新型コロナウイルスの流行で、お店の経営面への影響はありましたか?
🅰️元々昼のみの営業だったので、売り上げの減少は20%程度なのですが、収益が50%以上減らないと国からの補助金が支給されず苦しい状況です。

😊普段はどのような客層の方が多いですか?
🅰️現在は新型コロナウイルスの影響で大学生の方の来店は減っていますが、近所で働いている方がご来店することが多いです。中央線沿線から食べに来てくださる方もいます。

😊お店にまだ来たことがない方へ、何かメッセージがあればお願いします!
🅰️この店のカレーは所謂欧風カレーで、日本の家庭でも親しまれている味だと思います。お客様には「家で食べるカレーの最上級の味」と言っていただけることが多いです。飽きのこない味なので是非一度食べてみていただきたいですね!
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

大学からほど近い場所にお店があるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね!
現在はテイクアウトのカレー弁当も販売しているそうです。ぜひお試しください😍


■電話  042-572-3466
■定休日 水曜日、第3火曜日
■営業時間 11:00~15:00 (ランチのみ)
■ラストオーダー 15:00
■席数 13席(現在はコロナの影響で7席に制限)
■Instagram @indian69curry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?