見出し画像

【中華そば 初代修】1人でも入りやすいカウンター席!あっさり鶏ガラ魚介ラーメン🍜

【1人でも入りやすいカウンター席!あっさり鶏ガラ魚介ラーメン🍜】

今回バシメシが伺ったのは「中華そば 初代修(のぶ)」さんです!国立駅からも大学からも歩いて行きやすい、富士見通り沿いにあるお店で今回は女子メンバー2人と男子メンバー1人でお邪魔しました😋
全席カウンターで厨房がすぐ近くのこぢんまりとしたアットホームなお店です!このお店では麺を7種類(多い!😄)から選べるのですが、全国から来ている一橋の寮生のリクエストに応えてここまで増えたとのこと。気さくで学生でも話しやすい店長さんならではのエピソードですね😃
それでは、僕たちがいただいたメニューをご紹介していきます!

中華そば 730円(税込)

今回いただいた中華そばは移転前からの看板メニュー、「中華そば」です!🍜✨
味玉が大好きな私は味玉(100円)も追加しました!
鶏ガラと魚介のバランスのとれたスープはコクがあって、でも塩辛くなく飲み干せそうなくらいおいしいです🥰
麺もつるりとして喉越しがよく、麺、スープ、麺、スープ、麺…と手が止まりません😂
チャーシューもお箸で切れちゃうくらい柔らかくておいしい〜💓
つかぬ間の幸福な時間でした😋

みそつけめん 880円(税込)

つけめんを食べるのはいつぶりだろうとワクワクしていると、つるりとした見た目の太麺と一緒にいい匂いの味噌ベースのつけ汁が目の前に!
メニュー上には「普通」とある麺は、もちもちと食べ応え満点✨
チャーシュー2枚やメンマが入っているつけ汁はサラサラとしていますが、麺をつけると味がしっかり絡んで美味しい一口!
残ったつけ汁はお店の方に声をかければスープで割ってもらえるので、最後の一滴まで美味しい一品です!🤤

油そば 750円(税込)

油そばと聞くと思い浮かぶのはニンニクやラードがドッサリ入ったこってりフードですが、こちらの油そばは割とあっさりとした上品な一品でした😃
備え付けのニンニク酢をかけると味変も楽しめるので飽きません😋
個人的には麺硬めがおすすめです!

【お店の方にインタビュー🎤】

店長さんにインタビューさせていただきました!お忙しい中、優しく対応していただきありがとうございました!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

😊一番おすすめのメニューは何ですか?
🅰️初めての人には中華そばを食べてほしいですね。

男女問わず1番注文が多いのが中華そば(780円)だそうです。お店を始めた時からある看板メニューなので、それだけ店長さんのこだわりが詰まっているようです!

😊初めてお店に来たお客さんには「普通麺」がおすすめですか?
🅰️そうですね!最初はそれにしてもらうけど、それから何度もお店に来るお客さんはそのうち好きな麺を頼むようになっていくってかんじかな☺️

これを聞いたメンバーは、何度も通って色んなタイプを味わいたくなりました…!

😊まだ来店したことのない人に向けて一言!
🅰️一橋の先生もゼミ後のアフターとかでよく来るから、結構先生とも会えるよ!

現在の店舗に移転する前から一橋の学生や教授が常連だったようです。この一年は対面授業自体が少なく、授業終わりの学生や教授がワイワイする光景もあまり見られなかったかもしれませんが、今年はそんな日常が少しずつ戻れば良いですね!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

筆者自身ラーメン好きなのでさまざまなお店を訪れた経験がありますが、ラーメン、つけ麺、油そば(混ぜそば)の3種類全てがクオリティの高いお店は他にあまり知りません!麺の種類も豊富なので何度も訪れたいと思うお店でした😋


■電話 042-507-7945
■定休日  不定休
※最新情報はTwitterをご確認ください。
■営業時間
月〜金 
11:30〜14:30,18:00〜20:00
土・日・祝
11:30〜15:00
※上記は2021/3/15現在の情報です。
■ラストオーダー
閉店時刻まで注文ok
■席数
カウンター9席
■Twitter
shodainobu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?