転校していった君へ

小学校のころ(昭和50年代)
その時代なのか転校していくクラスメイトが
毎年といっていいほどいました。

そんな小学生だったころ。まだ好きとかどうとかも分からなかったころ。
この思い出は自分が何年生だったのかもすでにあやふや。

席がとなりだった女の子。もう名前も覚えていない。

自分には珍しく、この女の子とはよく会話をしていた。

そんなある日、その子は転校することとなった。

「もうお別れだね。」なんとなく寂しそうだった。
この年代って、女の子のほうが大人。

今さらにこの時を思い出す。
なぜだろう。


#忘れられない恋物語

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?