見出し画像

アジアのコーヒーアンバサダーになる

note始めました。

コーヒーショップを始めてもうすぐ7年。

始めた当初とは、スタイルは変わってきましたが、志はただ一つ。

【美味しいコーヒーの存在を知ってもらう】 です。

ただ、始めた当初よりも、色々と知識と経験が備わってきた中で、より自分の行動、活動に反映できるよう、もっと具体的に、どのように動いていくのかを決めたいと思い、個人的なブログを開設してみました。

題名でもう伝わっておりますが、アジアのコーヒーにフォーカスしていきたいと思います。

理由は色々とありますが、一番はやはり日本に近い!!!!!笑

中米、アフリカは本当に遠いので、移動時間に何日もかかります。今までの歴史から美味しいアラビカ種のコーヒーは、中米あたりが本場ですが、背伸びしても、継続できないので。まずは自分ができることから。

他にもたくさんのコーヒー屋さんがアジアのコーヒーを紹介していますし、産地にもたくさんの方が渡航されていますので、題名のようなことを書くのはおこがましいとは思ったのですが、

数年後に、ここに書いた、アジアコーヒーアンバサダーとして活動していることを信じて、宣言したいなと。

自分の人生は自分で描く、なりたい自分に、ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?