ミャンマーへ果肉除去機を寄与します
今取り組んでいるのが、ミャンマーの生産者への【エンジン付き果肉除去機】の寄与。そのミルを使って、BASE COFFEEオリジナルのコーヒーを作ってもらったり、麻袋もオリジナルなものを作ってもらったり、今は感染症で産地に行くことは出来ないけれども、落ち着いたら必ず飛んでいこうと思っています。
この【エンジン付き果肉除去機】を寄与することでどうなるかというところなのですが、簡単にご説明すると、
①農家さん自身が自分のエンジン付き果肉除去機を使ってコーヒーの加工をすることで、より良い品質のものが作れるようになる
②それが、今までより高価格で売れる
③農家さんの収入が増える
④もっと良いものを作ろうとモチベーションが上がる
⑤最終的に、BASE COFFEEで販売するミャンマーのコーヒーの質がぐんと上がり、もっと美味しいコーヒーをご紹介できる
良いことしか起こりません!!
そこで、私個人としても購入して寄与しましたが、今後、産地に何個でも贈ることが可能で、且つ贈れば贈るほど、生産者も喜んで頂けるし、BASE COFFEEのお客様にも喜んで頂けます。
しかし、私だけの力ではどうにもならないので、ぜひ皆様にもご協力とご参加をお願いしたいなと思い、
今後どこかで、
【ひとりコーヒースタンド】
を開催しますので、その際、ドリップコーヒーをご購入頂ければ、原材料費を除く全額を上記の果肉除去機を購入する資金にしたいと思っています。
※うちの駐車場貸すよという神様がいらっしゃればご連絡ください( ;∀;)
本当はクラウドファンディングをやればいいとは思ったんですが、やっぱり直接、私からお礼とプロジェクトの説明が出来た方がいいよなーと思ったので、アナログな感じでいこうと思っております。
興味がある方は、また告知をチェックして頂けば幸いです。
☆まだ実際にひとりコーヒースタンドをする日程を決めてないのですが、この取り組みの内容に関しまして、コメント・アドバイス等頂けますと幸いです。m(__)m
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?