見出し画像

おはようございます。

2回目の緊急事態宣言が発令されましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私のところは、全店、売上も減りなかなか大変な状況です。

もともと営業時間が20時以内なので、短縮営業の対象ではないので、協力金はもらえないです。喉から手が出る程ほしいですが。。。

営業時間短縮の施策は、けっこう効果的のようで、20時以降はけっこうどこも閉まってますね。

そんな先の見えない状況の中、今いろいろとイベント開催の運営に携わることが増えてきました。

春先に、粉祭やコーヒースタンドのイベント(珈琲博覧日)が待ち構えています。

個人的には、外のイベントは開放的だし、何よりこんな時だからこそ、こういういイベントが楽しみ。

コロナ前は、毎週どこかでイベントやマルシェが開催されていて、何だか飽和状態だなーと思っていましたが、無くなってみると寂しいものです。

人が集まるところに行って、好きなものを見たり食べたり。

改めて考えると、観光地の縮小版がマルシェだったんだなーと最近思います。人が集まってるイベントって、それが何であろうとワクワクしますもんね。

マルシェ飽和状態の時は、そんなことは考えたこともなかったですが、あるものがいきなり無くなると、その存在価値を見直すきっかけになるのだなーと。

毎週末、どこでマルシェイベントが開催されている、そんな状況にまた戻るのかなー。戻るといいなぁ

画像1

△いつかの粉祭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?