2: THE High Priestess / The Girlfriend / Wife

ガールフレンド/妻は、リビングの肘掛け椅子に座って、試合のテレビ放送で選手たちを見守っている。彼女の両脇にはそれぞれサイドテーブルが置かれている。黒のテーブルにはボーイフレンド/夫からの手紙が、白のテーブルにはチームの集合写真がある。彼女はチームのホームユニフォームである、白地に青のピンストライプ柄のバスローブをまとい、その下のTシャツには胸に「GO TEAM GO」と書かれている。髪は青のキャップの中にまとめられている。膝の上にはルールブックとスコアカード。画面の一端の黒テーブルは焦げ色がついており、これは人生の本質的な負の面を示している。他方の白テーブルはすっきりとしており、同様に正の面である。
ガールフレンド/妻は精神の支えの本質、あるいは邪魔者という本質の両面性なのである。彼女は選手が連勝を続ける、スランプに陥るというバランスそのものだ。家の壁紙は笑顔マーク(女性)と親指を上げた拳(男性)で装飾されており、この両者は人生の絶え間ない矛盾を暗示している。

意味
仕事への隠れた影響。支援、他者からの幸福への関心、謎めいた幸運。健全な性的享楽。(二塁打)

逆位置
エゴイズム、うぬぼれ、心配。好プレイへの潜在的な悪運、色欲への耽溺、罪。(併殺)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?