見出し画像

湘南早朝フォトフォーク

前回の2020年撮り始めから8日後

またまた早朝から撮りに行ってきました

前回よりもブロガーの友人の方の力によって参加する方が増えに増えて楽しい会に

今回も5時に眠っている家族を起こさぬよう、そっと布団から這い出て湘南に向けて出発

鵠沼海岸には前回と同じく、日の出約30分前の6:30頃に到着しました

前回は雲一つない快晴でしたが、今回は晴れていていい感じの雲がアクセントに

画像1

波も前回に比べて穏やか

画像2

サーファーさんの朝は本当に早いんですね

画像3

雲がいい感じに

画像4

あっという間に日の出の時刻に

画像5

画像6

前回とは違った写真が撮りたくて久々にびー玉で

画像7

手も被写体に

画像8

江ノ島を背景に                 実はこのびー玉は3代目なんです

画像9

サーファーの方は海に入る前に礼を

おそらく今年初めて海にはいるのでしょう

この海に一礼をする姿がカッコよく、海への感謝が伝わってきてファアンダー越しに感動

画像10

リフレクションを狙って             潮溜りみたいなものができてました

画像11

だいぶ日も高く

画像12

画像13

前回同様にx100fで撮る合間に、xt10にオールドレンズを付けて撮影してみました

ここからはxt10とtakumar55㎜ f1.8で撮影した写真です

画像14

オールドレンズならではの淡い描写

画像18

画像17

とっさのMF操作にもだいぶ慣れてきました

画像16

ワンちゃんのお散歩もジャスピン成功

画像17

もちろんびー玉も撮ってみました

画像19

画像20

日の出とサーファー

画像21

波打ち際で戯れる家族連れ

画像22

最後に江ノ島に日の出の写真を撮りに行っていた参加者の友人が合流してくれました

画像23

楽しい撮影会後は、またまた前回同様に朝食へ

画像24

やっぱり目の前で削ってくれた鰹節

画像25

前回同様に金目の煮汁と飾りたての鰹節と     卵でいただく卵かけご飯

画像27

画像26

画像28

お隣さんは

画像29

間違いなく2020年一番の朝食でした

今回も前回同様に、参加者の皆様のおかげで楽しく参加させて頂きました!

中には千葉から駆け付けてくださった方もいらして、お会いできて嬉しかったです

こうして写真を通して人とのつながりが広がっていくことは本当に嬉しく、やっぱり写真をやってて良かったなぁと改めて思います

今回は家族との予定もあったため、朝食後に途中離脱で帰宅の途につきました

画像30

ご参加の皆様ありがとうございました⚾️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?