見出し画像

WBC開幕直前 中国戦のスタメン予想してみた

少し前に、WBCについてのベストスタメンを予想しました。この記事を見ていない方は、ぜひご覧ください。

3月9日から開幕するWBC。日本の初戦は中国戦です。グループステージは100%といっていいほど突破するとは思いますが、チームの士気やコンディションのためにも、快勝していく必要があります。

そこで勝手ながら、中国戦のスタメンを予想していきたいと思います。


まず、先発は大谷翔平選手が決定しています。

大谷選手が、先日の阪神戦とオリックス戦で衝撃的なホームランと活躍を見せてくれました。

そのため、相手チームの警戒がより一層増してくることでしょう。

だからこそ、大谷選手の後を打つ選手の重要度が大きくなっていきます。

私が予想するスタメンがこちらです!

1番 センター ヌートバー
2番 ライト 近藤
3番 ピッチャー 大谷
4番 レフト 吉田
5番 サード 村上
6番 ファースト 岡本
7番 セカンド 山田哲人
8番 キャッチャー 甲斐
9番 ショート 源田

それぞれ理由とともに説明していきます。
まず、ヌートバー選手は2試合とも1番としてスタメンに名を連ねていたので間違いありません。初の日系侍選手として活躍してほしいところです。

2.3番も、同じで栗山監督から全幅の信頼を寄せられている元ファイターズ戦士の2人がやってくれるでしょう。

そして、注目の大谷選手の後を打つ4番に吉田選手を据えました。ここは非常に悩みました。去年3冠王を獲得した村上選手はなかなか調子が上がってきていないので、5番において本大会の中で調子を上げていってもらえればいいかなと思い、このような打順にしました。

6番には右打者が少ないこともありますが、ここのところ調子のいい岡本選手。巨人の4番でもあるため、期待しています!

7番は山田選手にしました。不調ではありますが、国際大会に滅法強いため、大丈夫だと思います。

8.9番は守備に定評のある甲斐選手と源田選手です。要となるポジションであるので守備重視にしてみました。


日本代表のWBC制覇のために日本全体で応援していきましょう。
ガンバレ日本!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?