見出し画像

自己紹介 ~小学生野球編~

1990年 旭丘小学校入学

小3の夏休み旭丘ファイターズ入団
この頃は野球人気が凄くて
夏休みに子供会対抗で行われる
ソフトボール大会
盛大に行われていました!!
子供会対抗がかなりガチンコ
ソフトボールで活躍したい!」という子供も多く
少年野球も人数が多かったので
3年生で異例の早期入団でした。
4年生になった頃に同級生が入ってきた覚えがあります。
今では未就学児の子でも来て欲しいくらいなのに・・・。
だから今教えている子達は僕より早く野球を始めた子ばかりですね!!

1993年Jリーグ開幕

凄い盛り上がりだった!!!
自分もそーだったけど
この頃は野球もサッカーもやってる子が多かったなぁ。
どこの小学校もそんなんだったから
どっちの試合に行っても
出ている子達は顔見知りばっかで楽しかったーーー!

6年生になった頃には

ファイターズの仲間が20人以上になって
同学年で2チームになった!
5年生まで打てない、走れない、投げれないだった僕は、
悔しくて悔しくてたくさん練習しました!
そのおかげで6年生になる頃には
4番キャッチャーが定位置になりました。
それからも練習することはやめません!
もっともっと遠くへ飛ばしたい
もっともっと遠くへ投げたい
もっともっと速く走りたい
と思っていたからです。
1つ上の子達が卒団してからは、
同レベルのライバル的な子は尾張旭市にはおらず、
自分を高める事に専念した6年生でした。
覚えているのはこれくらいかなぁ。

さっきも書いたけど、ファイターズの選手は
みんな僕より早く野球を始めています。
4年生時点では僕よりもずっと上手です!
みんな自信を持ってプレーして欲しいです!!!

参考までに

烈コーチ小6 うろ覚え最終記録
・遠投 80m(軟式C球)
・ソフトボール投げ58m(5月)
・50m走 7秒1
・最高飛距離 推定100m

画像1

古っ!!!しかも・・・みほんっ!!!
こんなんしか残ってないのか??

おしまい


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?