見出し画像

村上宗隆選手に言いたい放題!

 6月26日現在、プロ野球も70試合前後を消化し折返し地点に到達しようとしております。パ・リーグに関してはソフトバンクと楽天が壮絶な首位争いを行っていますが、セ・リーグに関してはヤクルトが2位と10ゲーム差をつけるなど独走状態に入りました。
 その立役者になっているのが、不動の4番”村上宗隆”選手ですよね。

https://npb.jp/bis/players/41845136.html

まだ23歳という年齢にしてホームラン王や最高出塁率といった数多のタイトルを取得し2022シーズンも現在ホームラン、打点で1位となっており打率の方でも2位とあ令和発の三冠王も現実的視野にいれています。
村上選手は実力もさることながら、チーム内のリーダーシップ、ファンからの人気もあり日本を代表するスーパースターです。こんな選手がいたらファンの方からしたら誇りであり、嬉しいですよね。

6月中旬はホームランも連発し打点も荒稼ぎ、すごいしか言いようがなかったです。各球団にこんな選手があふれればもっとプロ野球界も楽しくなるんだろうなと。
山田選手や奥川選手もいるヤクルトが羨ましい。。。

これからの村上選手およびその他のチームがどんな対策をとってくるのか。
プロ野球はやっぱり面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?