見出し画像

秋山選手の広島移籍に言いたい放題!

かなり気温が高くなり野球観戦も大変な季節に突入しましたね。
屋外の球場だと映像をみていると帽子やタオルは欠かせない状況です。
(その分ビールが美味しそうですが)

そんな中、今週日本の野球会に大きなニュースが入りましたね。
それがアメリカに渡ってプレーしていた秋山選手の広島カープ移籍です!

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7e406b0dd4257de11b0af233e4b86a332a10370?page=1

今年からマイナーリーグでのプレーが続き、日本球界への復帰は間近と噂されていました。
そしてその際に復帰先は古巣の西武ライオンズが既定路線だろうとも言われていました。そこから一応、広島も交渉はすると聞いていたものの蓋を開けてみるとその広島に!という結果になりました。
FA戦線には全く交渉テーブルにのらない広島が腰を上げたのは意外と思っていましたが、まさか広島に移籍するとは。。。。といった感じです。(西武ファンも悲しんでそうですね。)

とはいってもまずは日本でまたプレーがみれるのは楽しみですね。
そして広島の外野陣はいい選手がいるもののスタメンは固いですし、これからセ・リーグのバッテリーがどのように戦うのか楽しみです!

やっぱりプロ野球は面白い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?