見出し画像

今日、明日の練習を頑張れる【名言】

“It’s hard to beat a person who never gives up.”

和訳すると

決して諦めない人を倒すことは難しい。

という意味で

野球をやっている人ならほとんどの方がご存じのベーブルース選手の言葉です。

幼少期の頃のベーブルースは家庭環境が悪く7歳にして非行に走ります。

酒を飲んだり、警察官を冷やかしたりと・・・

両親までもお手上げ状態で更生施設兼孤児院に放り込まれたそうです。

12年間過ごすことになったその高校で、一生慕うことになったのが、教官を務めていた神父のブラザー・マシアス・バウトラーでした。

そして彼が、最初にベーブルースに野球を教えてくれた一生涯の恩師となります。

(彼の出会いなしにベーブルースは誕生しなかったとも言えます。)

神父は休み時間でさえも、ルースに野球のルールや打撃・守備のやり方などを教えてくれていました。
そんな神父の教えもあってベーブルースは野球界に名を轟かせていきます。

苦労の末、栄光を手にしたベーブルース。

それは一日一日を死ぬ気で頑張ったベーブルースだからこそ手にした栄光だといえますね!


“It’s hard to beat a person who never gives up.”

決して諦めない人を倒すことは難しい。

気合入れていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?