見出し画像

カッコいい大人とは?

今回初投稿です!

いきなりですが、僕の人生の目標は「誰からも認められるカッコいい大人になる」ことです。人それぞれカッコいいと思うことは違うと思います。なので自分がなりたいカッコいい大人というもの紹介します!

1.財力がある

やっぱり働くにあたって報酬はお金だし、何をするにもお金がかかると思います。でもただ働いてるだけでは自分が思うカッコいい大人ではありません。僕が思うのは収入源が何個もある人です。それは、本業以外にも副業で収入を得ると、余裕がある大人=カッコいい大人になるからです。偏見ですいません笑 

2.趣味がたくさんある

これは休みの時に趣味が沢山あると今週はこれ、来週はあれと楽しめると思うからです。自分が飽き性で運動好きということもありますが。でも、SNSを見ていてもサーフィンをやったり、筋トレをしたり、スノボをやったり、キャンプや山登りをやったりしている大人の人を見ると「このひとすごいな!」「人生楽しんでるなー」と思うことが多々あります。これも偏見になってしまうと思いますがこういう大人はカッコいいと思います!

3.時間管理ができている

これは集合時間の10分前にいたり、自分の予定を管理してダブルブッキングがなかったり、空いた時間で副業をやったり、朝活をしたりなど時間を無駄にしていないことを指します。やっぱり、時間を守る人ってしっかりしていて、かっこいいと思います。1日も無駄にせず、有効に使うのは難しいし、できても三日坊主で終わってしまう人が多いと感じます。なので時間管理を手帳でやっている人を見るとカッコいいので、こんな大人になりたいなと思います!

4.目標がある

何をやるにしても目指すところがないと何をしてても続かないし、モチベーションを保ち続けることはできないと思います。長期目標だけではなく、中期目標それから短期目標まで、細分化していくことが大事だと考えます。なので夢や目標を聞かれた時に答えられ、そのために何をして、これから何をしていくのかを明確に言える大人はカッコいいと思います!

5.体を鍛えている

これに関しては自己投資の観点です。自分を磨くための手段でもあるし、1番大きいのはやり続けることに意味があると思うからです。体を鍛えていると自分に自信もつくし、見た目もよくなるからです。筋トレはやればやった分体に現れるので、努力が目に見えてきます。あとは、ストレス発散ですかね。筋トレ中は体のことだけを考えるので、無駄なことを一切考えない時間だと思っています。

6.人脈がある

これは仕事とプライベートの2つに関してです。仕事をやるにあたって人脈があるとないとでは幅の広がりが違うと思います。「人脈がある人=仕事ができる人」のイメージが強いです。プライベートに関しては人脈が広い人は感じがいい人でない限り、できないのではないかという勝手な決めつけです。自分が言いたいのは、人脈が広く、広がっていて悪いことはないことです。父が人脈が広い人間であるっていうのも大きく影響されていて、その父を超したいという願望もあるからです。

7.頼り甲斐がある

やっぱり、男っていうものは頼り甲斐があるとないとでは男らしさが全然違うと思います。この前に言った1〜6のことが揃ったら、頼り甲斐が出てくると思います。カッコいい大人の最後の壁ですかね。偉大な人でありたいというところから出てきました。偉大な人はカッコいいに決まってます。だからです。


この7項目が揃った時に自分が思うカッコイイ大人になれると思います。あとは周りから認められることが重要です。認めてもらわない限り、人生の目標である「誰からも認められるカッコいい大人」とはなれません。

これを踏まえて、残りの大学四年の三ヶ月間とこれからの社会人の人生で、一歩ずつ「誰からも認められるカッコいい大人」に、近づけるように歩みを進めていきたいと思います。目の前の小さなことからコツコツと継続をしていきます。そして、今までの人生で見下してきた先輩や、同級生、後輩を見返してやろうと思います。野球では花が咲かず、浴びることができなかったスポットライトをこれからの人生で自分に向くように、ひたすら努力、努力を繰り返します。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?