見出し画像

子どもと親の安心BASE「ゆめ」発足しました。

我が子が不登校になったのをきっかけに、船橋で、不登校の親同士が繋がれる場を探してやっと繋がれたのが「学校が合わない子どもをサポートする会」さん。なんだかとっても元気で明るくて、そのパワーにびっくりするのと同時に、元気をもらえて、「不登校って悩むことなんかないんだ~」って感じれた瞬間でした。

「学校が合わない子どもをサポートする会」さんのHP↓↓

そして、一緒に活動していくうちに、船橋市から同じ悩みを持つ保護者向けに正式に紹介してもらうには複数の活動組織があることが必要だとわかり、早速立ち上げました。うちは法典エリアにあるので、活動拠点も西部・法典あたりにしていますが、基本的にはあまり気にしていません。

主に船橋市内の学校が合わない子が楽しめるイベントや、保護者向けの交流会などの緩やかに楽しく繋がれる情報を提供していきます。
お気軽にご連絡ください♪

お問合せ sorawaaoi0216@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?