仮面ライダーガヴ3話感想
こんにちは。一般庶民人代表、べぇまぐです!
2024/09/15放送 第3話「ソーダパンチは罪な味」のネタバレを含みます。
またも新天地を探すショウマ
前回は幸果ちゃんに拾われていたショウマくん。
幸果ちゃんはどう考えてもレギュラーメンバーなのでそのまま留まるのかと思いきや、またも去っていきましたね。
ということはまた「はぴぱれ」と関わる機会ができて、その時に居候?させてもらうことになるんですかね。
一体いつまで旅が続いていくんでしょうか。
先が読めない……
闇菓子について
今回はストマック社側のやりとりも前回より多く見られましたね。
個人的にはエージェント(仮面)がかなり喋っていたのが驚き。
彼らが戦う時もいつかは来るんでしょうか?
OPでは戦っていましたし。
Wのマスカレイド・ドーパント、エグゼイドの通常バグスターウイルスみたいな立ち位置なんでしょうか?
でもガヴが戦っているようなバイトたちよりかは多分上の立場なんですよね……そんな捨て駒的な立ち位置なのか?
や〜、難しい。個人的には彼らにも注目していきたいところ。
闇菓子についても。
今回のグラニュートが冒頭でもらっていた闇菓子、明らかに六個目があるような部分がありました。
どこにいったんでしょう、残りのひとつ…
1話のグラニュートに渡したひとつなんですかね?
だとしたらそれに違和感を持つような描写があってもいいような気がするんですけどねえ。
その依存性を見るに、グラニュートたちはひとつでも多く闇菓子が欲しいはずです。実際、1話のグラニュートは「これっぽっち!?」とキレていましたし。
それとも上司に逆らえないからなのか、特に何もないのか……
みなさんの考えも良ければ聞かせて下さい。
戦闘の演出が好きという話
これは今回に限った話ではないのですが、全力で言いたい。
ガヴの戦闘シーンで殴ったりする時にグミが弾ける演出。
いやもうこれが本当に大好きです!!!
これ、水を含んだビーズ弾を飛ばして撮ってるらしいです(公式より)。
すごくないですか?
CGが進化した今だからこそ、というわけではないですが、ガヴの爽やかさにこれ以上なく合っていると思うんですよね!!ここでビーズ弾というアナログの手段を選んだ製作陣様に拍手を送りたい。
特に今回。
新しく登場したパンチングミアシストにも同じくこの演出が使われていました。
いや〜、かっこいい!
擬音の表現であったりと、ガヴは視覚的な情報が多くて本当に目が離せないですね!!
色々すごい男、辛木田絆斗。
自転車の男だったか、貴様。
そして人を助けているという点から、仮面ライダーは「人間ではないか?」と予想を立てていた。
察しが良すぎるぞ、貴様。
そしてそして。師匠である存在から「もしお袋の仇を見つけたらどうするのか?」と問われ、言い淀んでいた。
それは伏線だぞ、貴様。
今回新しく酸賀という研究者が登場し、チョコのゴチゾウたちを誘拐していました。
ということは、ベルトをつくるのはおそらく酸賀でしょう。
親の仇と戦うための手段を求める絆斗に力を貸す……といった感じでしょうか。
グラニュートという存在を知っている点などなど、怪しいところしかないですが…
これからどのように物語に関わっていくのか、楽しみですね!
最後に
こんな拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!
シータ・ストマックのグッズ待ってます(ボソッ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?