見出し画像

糸島の絶品イチゴスムージー

どうも、やまもやしです。
ドライブが私の趣味なのですがそこで流れてきた曲、松田聖子ちゃんのStrawberry Time。そこで思ってしまいました。あれ?今年まだイチゴ食べてなくないか?と。無性にイチゴが食べたくなり、調べた結果…

調べた結果まだイチゴを食べれるとの事だったので来ちゃいました。ここは福岡県糸島市にあるイチゴ農家『糸島イチゴ園』
なんと60年続いているみたいです。イチゴ狩りも出来るのですが、気になったのはコチラ。

採れたてのイチゴが食べれるキッチンカーがありました。メニューを見てみるとイチゴスムージーやイチゴ飴、イチゴサンドなど色々なメニューがあります。私が気になったのはイチゴスムージースペシャル。普通のスムージーは大体予想がつくのですが、スペシャルになるとどうなるのか…。注文すると少し時間を貰っていいかな?と店主さんに言われたので待つことに。
すると来たものがコチラ。

凄い、これは間違いなくスペシャルだw
来た瞬間思わず笑ってしまいました。イチゴも熟しており甘く、生クリームと絡むと更に口の中に甘みが広がって控えめに言って最高です。
4月下旬だったのでイチゴのシーズンも終わりかなと思ってたのですが
、こんな美味しいイチゴを食べられるとは思ってませんでした。

家でも食べれる様に1パック買って帰る事に。イチゴのシーズンももう終わり。インスタ映えもすると思うので、まだイチゴを食べてないという方は「糸島イチゴ農園」へダッシュ!!
それでは今日もご安全に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?