見出し画像

前に書いた時限爆弾の件

まだ爆発していないが、明日までに発覚する可能性が高い
もし明日までに発覚しなければ、今後も発覚しないだろう

口で謝るのは簡単だが、それを行動に移して継続しなければ申し訳ないという意思は伝わらない
だからこそそれを伝えるために半年を費やしたし、これからもそれを続ける。
すぐに白状したらきっと今頃借金返済のための再就職もできなかっただろう
そうなったらいよいよ「詰み」だから、そうなるくらいならこの半年間で一円でも多く返した方がいいと思った

これを言うと責任逃れに聞こえるが、同じ時限爆弾でも情状酌量の余地があるかどうかって重大な事だと思う
その爆弾の大きさにもよるが

いずれにしても、借金完済するまでは死ねない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?