見出し画像

✖️1バツイチからの○2マルニ

プロフィールにも明言してますが、私は離婚歴ありの再婚です。


先日飲み会の場で言われたのがマルニ。


「離婚を✖️として、離婚歴1回だと✖️1。
2回離婚すると✖️2って言うから。
結婚は○だろ。再婚なら○2!
俺も○2になれるよう頑張るわー。笑」

これ言った方も✖️1。


なるほど、たしかに言われてみればそうだ。



ちなみに私の夫も✖️1からの再婚でして。

一度結婚に失敗してると、人間色々学ぶわけです。

んで、繰り返さないようにする。


まだ再婚して数年しか経ってないからというのもあるかもしれないですが、

まーーー快適です。笑


お互い初婚で結婚してたら、こうはいかなかったかも。


✖️1の時点で私は再婚する気が皆無だったんですが、

(だって一人暮らし快適だし、離婚面倒だったし、✖️1は良くてもさすがに✖️2はやだなとか…)


そんな私が実体験で、お互い○2をオススメします。


今の日本で生きてくには結婚してる方がメリットありますしね。

これに関してはまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?