見出し画像

先日仕事であった出来事
製品の色はマンセル記号で指定されてきます
よく見るのがN(数字) 3はほぼ黒 黒塗りの高級車ほどではないですが 6はねずみ色 9はほぼ白 くらいな感じですかね
さてクレームとしてきたのが指定さてたものから0.5ずれていたとのことええ・・
確認方法ですが見本との照らし合わせです この辺機械機器じゃないんですよね ですのでまあみた人間の判断です 周囲の明るさや光の当て方
その他もろもろで結構変わるんで一定なんて保てないですし
見本と完全一致なんてほぼないんですけどね
なんで突っ込んでくるか 邪推ですけど実際に設置してみて なんか浮いたような感じになって調べたらアウトだった
こんな感じですかね

YouTubeチャンネルやってます https://www.youtube.com/channel/UCxGFSoSCAwb8JLIE7D9Fy4g FGO マギレコ 艦これ MTGAやってます その辺のつぶやき中心