MTGアリーナ_開始

基本セット2020フルスポイラー

基本セット2020のフルスポイラーが来たのでざっとレビューというより注目カード

PWアジャニ 4マナで初期忠誠度5が強い小-2回使える
群れ仲間育てる回復も自身で行える
神聖の力線 赤単ならプレイヤー直接火力に対して エスパーコンならハンデスに対して耐性を得られるので主にサイド使用 もっともガンメタな人は4枚積みかも 力線サイクルはどうにも初期手札にないとあまり強くない、素だと重いロンドンマリガンで探しに・・・とまではいかないか かといってガン積みは弱い
神々の思し召し さらっとアンコモン昇格を果たしたプロテクション付与
占術のおまけつき ボロスフェザー採用かな
急報 2ターン目エンド時に唱えて3ターン目ベナリアの軍司令という雑強ムーブ ローテーション後もロクソドンいるから安心


なにげに確定カウンターがない
物語の終わり もみ消しだ~ しかも伝説呪文も打ち消せる 絶対PWを打ち消すのが主な仕事だこれ
PWムー・ヤンリン 優秀なのはコストのみ う~んこの感


見え損ない 1マナで-2/-2というザ・アグロ殺し
虚空の力戦 安くなるこの時期に揃えなくちゃ使命感 スタンだとおもむろに墓地対策する必要ないです
対称な対応 この手の悪さするのは私が考えるところではないです


ショック「まだまだ使えるよ」
稲妻の一撃「ローテーションでさよならだ」 アグロ\(^o^)/オワタ
アンコモン・レア・神話レアチャンドラ 神話レアのやつはもれなく強そうでもコスト 他はどうだか
発火の力線 赤単ミラーマッチなら強い?そのためにスロットある?


豊穣の力線 ラノワールのエルフと相性抜群 ラノワールのエルフ「ローテーション後いないのです」 新たな相方次第
大群の力 恒例のクリーチャー強化枠 使い勝手悪い印象

マルチ、アーティファクトは省略
基本セットだし根幹まではいかないが環境刺激はある 

YouTubeチャンネルやってます https://www.youtube.com/channel/UCxGFSoSCAwb8JLIE7D9Fy4g FGO マギレコ 艦これ MTGAやってます その辺のつぶやき中心