カルビ軍団とうえし軍団

うえし軍団ができた。

できたという言い方なんやねんと
そう思う方もたくさんいるだろうが
芸人の軍団というのは
ほとんどが勝手にできるものなのである。多分。

僕の場合自分のお店があるので
そこによくくる
クロボシのサク、ハルゴコロ脇本、なつみ&、
この3人がうえし軍団となった。

僕ってやつはどういう訳か
大勢の中で1番後輩か、
大勢の中で1番先輩によくなる。
なんでかはよく分からない。
松竹入ってからも
このどっちかの構図になってることが多い。


そして僕は
先輩方とおる時は
率先してピザを買いに行くし、
後輩たちとおる時は
率先して2件目付いてくる人を探す。

こう思うと寂しがり屋のようで
孤独を愛しているのかもしれない。
もしくは特別扱いされたいやつ。
まぁ芸人みんなそうか。


なんにしろ
先輩はやっぱ好きやし、
後輩はやっぱりかわいい。

先日のカルビ軍団ライブは大盛況だった。
地獄からはゲベ王が来るし、
大物YouTuberが上裸なるし、
アイアンメイデンあるし。
お客さんの熱量も高くて最高の空間。
ただやっぱなんと言っても
カルビさんの番長っぷりが酷い。
僕らは被害者でしかない。酷い。
これは褒め言葉。

うえし軍団でいえば
7/10(月)に第二回
『ウエティメット・ヒーローズ』がある。
このライブは現うえし軍団と
うえし軍団予備軍が戦い、
メンバー追加や入れ替えが行われる。
コンセプトが非常に珍しくて良い。
現に前回はギャグで大活躍
小林シャネルがうえし軍団に加わった。

僕はカルビ番長ではないので
恐怖政治などは行わないのだけども、
ボケたいしツッコみたいし
親しまれたいし一目も置かれたいから
めちゃくちゃ自由に行動してしまう。
ただただ楽しい。

学生のころの僕は
普段はおちゃらけてるのに
テストとかはそこそこええ点取る、
みたいなのが1番かっこいいと思っていて、
今も変わらずそうやなぁと
後輩たちとおると感じます。
やはりいざという時は
後輩にかっこいい背中を見せていたい。

健気に頑張る後輩たちと
自由に動き回るうえしがおりなす
ウエティメット・ヒーローズ。
ご予約お待ちしております。
https://tiget.net/events/252000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?