見出し画像

【APEX】ゲーム時間1556時間の男が語る。今のAPEXについて。


どうもバルです。私実はめちゃくちゃゲーマーなんですよ。

まあほとんどの韓国人がゲーム好きだと思いますよw多分。

少し豆知識。

韓国といえばゲーム大陸なんですが、全国どこ行ってもネットカフェはあります。これ結構マジです。

ゲームをするのは家じゃなくて友達と待ち合わせしてネットカフェが結構普通だったりします。

日本とは違って面白いですよね。


さて、ゲームといえばAPEXというオンラインゲームが流行っています。

このゲームははっきり言って面白い!

でも!シーズン0からやっている私からすれば最近のAPEXはバグが多すぎてもう嫌になっちゃいます。

ぶっちゃけ今相当気持ちが沈んでしまっていますね。

何ならVALORANTというゲームに移行しようかと迷っているくらいですw

文字数できるだけ少なくして読みやすいように書いていきます。


今回はこんな感じ↓


1.APEXとは

2.今のAPEX(シーズン8)昔のAPEX(シーズン0)

3.バグ、チーターについて

4.最後に



1.APEXとは


ゲームを全くやらない方でも「エーペックス」という名前だけは聞いたことあるんじゃないでしょうか。

もしくは「あぺ」とか呼ぶ人もいます。

『エーペックスレジェンズ』(Apex Legends) は、Respawn Entertainmentが開発した、基本プレイ無料のFPSバトルロイヤルです。プレイできる機会はPC、PlayStation 4、Xbox、Nintendo Switchです。(クロスプレイ可能)

今子供から大人まではまる大人気ゲームです。

ちなみに流行っているのは日本だけですw

海外で今流行っているのはCODというゲームです。


2.今のAPEX(シーズン8)昔のAPEX(シーズン0)


今のAPEXはPC、PlayStation 4、Nintendo Switchを中心に日本で大盛り上がりしています。

なんと日本でのプレイ人口は約2500万人以上!

いや何してんだ世の中の日本プレイヤーよw←お前も入ってるからな。

シーズン8になってからはキャラクターも増えて今では15人もキャラクターがいます。

画像1

昔のAPEXを知っている私からするとめっちゃキャラ増えたなと実感します。

最初のキャラクターは上の画像の真ん中あたりのミラージュというキャラクターまででした。

画像2

これしかいなかったんです。

この時もバグはありましたが致命的なバグはありませんでした。

当時の問題はバグなんかよりキャラ差でした。

ジブラルタルデカすぎ問題。パスファインダー弾抜けしすぎ問題。

コースティック、ミラージュ追加キャラの癖に空気、などなど。

キャラクターの問題はありましたがやっぱりシーズン0は神ゲーでした。

みんなが初心者でAPEXという新しい世界に飛び込むあの感覚は今でも覚えています。


他にもいろいろ面白い話はありますが、次はバグの話に行きます。


3.バグ、チーターについて


昔はあんなに神ゲーだったAPEXですが今ではバグだらけです。

例えば今のシーズン8のバグはエラー落ちするグリッチバグです。

この被害を受けたのは渋谷ハルさんという有名APEXプレイヤ―です。

どうやらプレデター帯からエラー落ちのせいでマスター帯に降格したらしいです。(ランクの話)

なんて可哀そうなんだ・・・。


そんなAPEXの運営も頑張っているみたいです。

とりあえず応急処置ではありますが、一時的にレプリケーターを使えなくしてバグの修正に向かっているようです。

シブハルさんは可哀そうですが・・・。


あとチーター問題ですね。

どのゲームでもチータは存在しますが、APEXは特に多かったです。

そんなAPEXも昔よりはチーターがだいぶ減った気がします。

最近はIPBANにしていたりチーターをBANするのに力を入れていたりするところは評価点です。(いいぞ!その調子だ!頑張れ!)

あと試合で会ったチーターの動画をAPEX公式ツイッターにDMで送ったら即BANらしいですよ。

ムカついたらみんなやろうね。(悪、即、斬!)


4.最後に


私は別にAPEXが嫌いだからこのnoteを書いているわけではありません。

被害にあった渋谷ハルさんのように「APEX楽しいんだから頑張ってくれ!運営!」と応援したいからです。

今後APEXが昔のようにバグが少なくチーターも少ないゲームに変わることを祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?