見出し画像

フリーランスとしての活動について


初めまして!リです!

いつも私のツイートを見ていただいている皆さんありがとうございます!

私は今ツイッターで人脈広げを主軸にやってたりします!


この記事では

①「あなたはどんな人なんですか?」

②「活動の目的は何?」

③「どんな人と繋がりたいか?」

④「繋がることでどんなメリットがあるのか?」

っていう疑問を含めて色々解説していきます。

私も長い間フリーランスでやってきたので
フリーランスとしての考えも身につく記事になっています。
ぜひ参考にしてください!



①「あなたはどんな人なんですか?」


日本に住む韓国人です!
家では韓国語、外では日本語っていう形で使っているので、日本語もこの通りできます!

動画編集歴は6年
デザイン歴は1年

今は宮城に住んでいて動画編集、デザインをメインでフリーランスで活動しています!
お仕事は最近だと企業説明会に使う動画だったり、デザインで言うと企業さん、個人さん達のロゴや名刺も作らせてもらっています!

わかりやすい実績だと一カ月で200万の売り上げを出したことです!



②「活動の目的は何?」


じゃあそんな私がなんで人脈広げをしているのかっていうことを話していきたいと思います。

目的は大きく分けて2つあります!

1.未来の自分のため
2.信頼できる人達を自分の中で沢山作るため


1.未来の自分のため

私は今はディレクターとは名乗っていませんが、
信頼できる人だけにお仕事は振ってたりもしています!

今後私自身が今よりも大きな存在になっていくと思っています。
新しいことにもチャレンジしていくためにも人脈って言うのは多ければ多い程良いと思っています。

実際人脈広げをしていることによって知り合いの企業さんを紹介してもらっていたりと、沢山交流が深まっていっています。

どんな人からどこへ繋がるのかは私もわからないので、交流してみたいというのが本音です。


2.信頼できる人達を自分の中で沢山作るため

実際お仕事を振らせてもらっている身からしても、知らない人に仕事を振るっていう程怖いことはないと思っています。

だからクラウドワークスが今はあんな状況なんでしょうね・・・。

そういった意味でも私は絶対に喋ったことがあったり、顔を知っている人だけと活動していきたいと思っています。

そこの部分で信頼関係が一番大事になってくると思っています!

信頼できる人達を自分の中で沢山作ることは、=で自分の力にもなっていくと思っています!



③「どんな人と繋がりたいか?」


それはクリエイターの方達と繋がっていきたいです。
ただ、常識がある方がいいです!

最近多いのが一度も喋ったことがない、会ったこともない人にも関わらず
決めつけ、誹謗中傷なりで人を傷付ける人も沢山います。

私はああいう人達は許せないですし、私もそうはしたくないです。
勘違いされたくないから私もブログを書いたっていうのもあります(ぶっちゃけ)


そういう方達と繋がっても私は意味がないと思っています。
なのでクリエイターとして気持ちが高い人、気が合いそうな人にだけ
私はお声がけさせてもらっています。

誰でも良いっていうよりかは誰とやるかっていう所が大事ですよね!



④「繋がることでどんなメリットがあるのか?」


良く聞かれる質問なんですが、

「なんで私なんですか?」
「技術がまだ不十分ですよ?」
「知識なんて全くないですよ?」

ってよく言われます。

皆さん優しくて遠慮してくれてめちゃくちゃ良い人だと思います(笑)

クリエイターとして日がまだ経ってない人達に良くそれを聞かれたりもするんですが、私からしたら日数、年数は関係ありません。

私も最初の頃は全く動画編集もデザインも営業もできなかったんです。
そんな私が今はわかりやすい実績も出せました!

人って成長していく生き物なので、今はまだ企業さんの案件を受けたことがなかったり
動画編集について全然無知ですっていう方でも2,3年後が同じな訳がないんですよ。

2,3年後は必ず今よりも成長しているでしょうし、その時に一緒にお仕事とかもできればと思っているんですよね!

ここには賛否両論あると思いますし、綺麗ごとに聞こえるかもしれません。
ただ、私はそう思っています。



⑤最後に


私はそういう意味で今は人脈広げを頑張っています!

私は初めて交流する人に関しては顔出しとかは必ずさせてもらっています。
その方が信頼をしてもらえると思っています。

例えば私が何か悪い勧誘の人だったり、詐欺の人だったりするとしましょう。
じゃあ通話とかでお仕事の話しましょう!ってなった時。
そういう人達って顔出しはしないと思うんですよね。

顔出しってそのくらいデメリットが多くて、Twitter上に自分の顔が晒される可能性だってあるわけですよ。

そのくらい私は皆さんとの信頼関係を大事にさせてもらっているっていう所があるので
ぜひ安心してほしいです。


少しでもこの記事で私のことを知っていただけたのであれば幸いですし、
不安や疑問点が解決できたのであれば嬉しいです!

そしてそのうえでぜひお話してみたいという方がいましたら、
気軽に交流しましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?