【読みたい本】SECOND BRAIN(セカンドブレイン) 時間に追われない「知的生産術」

あなたが自分の頭脳の外に構築する「第2の脳(セカンドブレイン)」。
必要な情報をすべて蓄えておく巨大な「知の集合体」だ。

本書を読むと得られるスキルは…

◎煩雑でムダなデジタルワークから解放され、
もっとも重要な情報に効率よくアクセスできる。

◎目標がクリアになり、
最短で成果を出せるようになる

◎よけいな仕事に時間を取られなくなり、
人生でもっとも大切なことに集中できる

◎広大な「知の倉庫」から
一瞬で情報を取り出すことができ、
誰にも真似できないアイデアを創造できる

これは、日々垂れ流される大量の情報に殺されそうになっている現代人のための、
まったく新しい思考の整理術である。

Amazonより引用

すごーく読みたい。
読んだら、すごく能力がアップしそう。

でも、一時の衝動かもしれないので、いったんここで気持ちだけ表明しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?