見出し画像

遠距離恋愛長続きのコツ

遠距離恋愛をしてもうすぐで4年になる。あっというまだな。
海外への渡航ができない今、かなりのピンチを迎えている?
なんといっても1年ものあいだ会えてないのだから。

まわりからは状況を聞かれ、年齢的にいつ結婚するの?って聞かれるけど、
そんなに慌てても、本人たちが焦ってないってのがホンネ。
誰が悪いわけではなく、世の中の動きが止まっているからしょうがない。
そこで今回は、遠距離恋愛を長続きするコツについて話してこうと思う。

・国際恋愛にむいている人

個人的に思うのは、自分の時間を大切にできる人だと思います。
自分磨きすることで、充実した時間を過ごせるし、
海外渡航ができない今だからこそ、学習の時間を費やすチャンスだと思えるかどうか?ですよね。

例えば次回会えるようになった時に、現地で会話に困らないように言語を
学び続けるとか、現地に長く滞在できるように仕事環境を整えてみるとか。
今の自分にできることがあると思います。

・若いころの体験談

若いころの体験談ですが、
その頃の私は、いわゆる依存症体質でした。
自分本位だったと反省もしますが、人の気持ちは変わらないと本気で
思っていた無知な自分がいたんです。

頼りっぱなしで、会いたいばかり言いすぎでした。
それこそ、目標もなく、やりたいこともない毎日を過ごしていました。
振り返ると恥ずかしい。穴があったら入りたいってこのことを言うのかな。 

・経験を活かすなら努力が必要

若い頃の自分の経験を活かすとするなら、お互いの努力が必要です。
それこそ今の努力の先にどんな未来が待っているか?
思いやりの気持ちが必要です。

過去を振り返るのではなく、今の状況を乗り越えた先のことを
考えることが大事なんではないだろうか?

日本のように我慢することがいいわけではないので、
言いたいことはハッキリ伝えることが大事です。

国籍が違うのだから環境や考えが違って当然のこと。
それならば、お互いのことを知るために意見をいうことが必要ですよね!

・連絡はマメにとる

これにつきますよね!その人の性格にもよるけど、
連絡がマメだと離れていても一緒にいる気持ちになります。

今はどこにいてもインターネットがあり、連絡が取れる環境だからこそ
マメに連絡取ることが長続きのコツともいっていいでしょう。

1週間に一度はお互いの顔を見て言語の上達を確認するのも楽しみに
しているひとつです。

それぞれ考えもあるし、正しい答えはないけれど、ヒントになれば
と思います。

「役立ったよ」っていう人は♡ボタンを押してくれると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?