見出し画像

鮮やかな色で花やウサギを描き、神秘的で宇宙を思わせる作品を制作される詩歩さんにインタビューしました。

作者:詩歩

プロフィール:

日々の暮らしの中で出会う、この宇宙の様々な自然や生きものなどの存在たちからヒントを得て、インスピレーションで絵と詩を制作しています。作品を通じて、宇宙のつながりを感じていただけたら嬉しく思います。

詩歩さんのyoutube

詩歩さんのInstagram

詩歩さんのtwitter

詩歩さんのOfficial site


――――――――――――――――――――――――――――――――――
作者:詩歩
インタビュアー:たけ

たけ👦
 私のイメージですがウサギは月や野原、お餅つきなどの風景と一緒に描かれることの多いイメージですが、詩歩さんのウサギに対するイメージは何ですか?

詩歩👩
 とても表現が難しいのですが、私にとって、うさぎは子どものころから描き続けている、とても身近で、愛ある存在のイメージです。

たけ👦
 どんな作家になりたいですか?(作家、創作活動によって目指す理想像)

詩歩👩
 私は作家としてより多くの人ともっと繋がりをもち、海外へもアーティスト活動の幅を広げていきたいです。わたしの作品を通して、宇宙のつながりを感じていただけたら、嬉しく思います。

たけ👦
 その目標に向かって何かやっていることはありますか?

詩歩👩
 1回1回の展示活動を大切にし、チャレンジしていく気持ちをいつも持ち続けています。作品づくりは、楽しみながら、ひとつひとつの作品に魔法を込めるようにして、ギフトとなるように心がけています。

たけ👦
 好きな作家・目標にしている作家はいますか?

詩歩👩
 好きな日本のアーティストは、東山魁夷です。また、鳥獣戯画などの平安時代頃に描かれた絵巻物の作品が好きです。好きな外国人アーティストは、トーベ・ヤンソンさん、ビアトリクス・ポターさん、そして印象派の画家が好きです。

たけ👦
 詳しくお話を聞かせていただき、とても楽しかったです。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?