見出し画像

フレアバーテンダー全国大会MC



所属している
社団法人 全日本フレア・バーテンダーズ協会主催
新人全国大会『anfa FRESH FLAIR 2022』が
長崎県諫早市にて開催され全世界にLIVE配信されました。

今回は司会MCを務めさせて頂きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

全国から17名の新人フレアバーテンダーがエントリーしました。
入賞した選手の皆さまおめでとうございました!!

■大会結果■

優勝 沓名 潤多(JUNTA) 福岡県 花どり
2位 松本 敬(Oscar)東京都 COLORSOL RESORT
3位 土山 智生(ツッチー)大阪府 MIXOLOGY&FACTORY Bar GEAR MIXOLOGY FLANA HEARTS
4位 玉城 舜(ShuN)沖縄県 BARハンモック
5位 稲毛 勇一(ゆきひら) 東京都 ダイニングダーツバーBee新宿店

※今回大会のコロナ対策として選手、関係者、スタッフは検温と消毒だけでなく、飲食業界としてさらにハードルを上げて抗原検査を全員、入店前に実施しております。
また写真撮影時と演技中のみマスクを外しております。

(社)全日本フレア・バーテンダーズ協会HP
https://flair-bartenders.com/

CAFE & BAR Day-G(カフェバー デイジー)HP
https://day-g.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━

九州で行われる協会オフィシャルの大会は10数年ぶりです。
九州でもそれだけ協力してくれる志しあるフレアバーテンダーの増えた証拠でもあり嬉しい限りです。

また今回開催された会場『CAFE & BAR Day』の現役プロ選手でもあるオーナーフレアバーテンダー岡田秀二郎氏(フレアネーム:ヒデジ)はフレアの大会を開催することが夢だったそうで、フレアの為に店内のバーカウンター側と客席側の屋根をぶち抜き天井を高くなるようお店を設計したそうです。

そんな夢だった大会にも関われて
とても嬉しかったです!!

ご来場のお客様
選手の皆さん
運営スタッフ・関係者さま
anfa西日本エリアチーム
今回相方のocean RIE さん

長丁場おつかれ様でした
そしてありがとうございました🤵‍♂️

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■大会の感想■

本当に選手のレベルが上がっていました。
新人の大会でしたが、選手の中にはプロでも十分に通用する原石が何人もいて本当にビックリです。
もはや、落とさずにきれいに演技をまとめて美味しいカクテルを創るだけで優勝は厳しいのかなと思いました。まさにプロの競技大会さながらですね。
入賞した上位選手は均衡してましたが
やはりオリジナルの演技をもち、攻めて決めきった選手が今回の栄冠を勝ち取ったのかなと感じました。
また、独自の世界観を持つフレアバーテンダーもいて今後の活躍が楽しみでしかありません。

皆さんの今後を応援しています!!

#フレアバーテンダー #カクテル #バーテンダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?