見出し画像


僕は交通事故で脊髄損傷になり11年目です。

事故した時は覚えていなくて、

気が付いたら病院と言う、よくあるパターンのやつだった。

まず気が付いた時は激痛で筋肉注射で麻酔を8時間に1回打って

寝る、その繰り返しでICUにいた事を今でも鮮明に覚えています。

意識もはっきりとして来てから現在もだが痛みは常にある。

僕は胸のあたりから下が全て麻痺しているが場所によって

しびれ方は様々だ、強めの電気風呂に入っているぐらいの部位が

一番ましなところで、一番強いところではよく例えているのだが、

・粗めの紙やすりでずっとこすっている感じ

・ライターであぶられている感じ

・冷凍庫でカッチカチに冷凍されている感じ

・鋭利なもので魚のように裁かれている感じ

などなどです。

とにかく非常に痛いんです。

まあなかなか伝える事が難しいですが、

おかげさまで麻痺していない手でカップラーメンに沸騰したお湯を

注ぐ時に手にジャーってかかっても、

熱いのは熱いんですが、ノーリアクションです。

麻痺してるところが激痛過ぎて(笑)

だから僕は基本的にポーカーフェイスって言うのか、

リアクションが薄いです。

麻痺は人によって全くしびれ方や感じ方が違うと思います。

もし僕の表現以外にこんな感じの痛みだよーとか

教えてくれる方がいらっしゃいましたら、是非コメント下さい('◇')ゞ

因みに別の記事でも書いていますがyoutubeチャンネルをしています。

そちらでも様々な情報発信やドキュメンタルなどを公開していますので

是非ご覧ください。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?