見出し画像

肌に必要な成分を作り出す重要な細胞について

肌に必要な3大成分「コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン」を体内で作り出す細胞が近年の研究でわかりました。 
その名は【線維芽細胞】!!
つまり、線維芽細胞が沢山あれば若さを保つことができるのです❗❗

しかし、線維芽細胞は年齢と共に徐々に低下していきます。
赤ちゃんのときは満タンにあるのですが、40代では半分以下に減ります。
コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンは肌の潤いやハリに重要な成分ですので、線維芽細胞が少ないとそれらを作り出す力が弱くなります。
そのため顔にシワやたるみが生じてしまうのです。
今まではコラーゲンやヒアルロン酸をサプリや食品や化粧品、注射などで体内に取り入れようとしてきましたが、外から入れても細胞内で定着するのは結構難しいようです。
ですので、自ら作り出す力をつけることが大切だということがわかってきました。

そしてなんと、この細胞を複利で増やす特許技術を活用した画期的なシートパックが登場しました\(^o^)/
皆さんの希望の光になりますように♪♪

#シワ #老け顔 #老けた #ほうれい線に悩む #目尻のシワが嫌 #肌のハリ #コラーゲン #ヒアルロン酸 #シワが増えた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?