見出し画像

monster is coming

生き物の海をかき混ぜた
あらゆる物が失われて形を変え
一日を終える或神の仕事をなぞらえる
隣人が吹き飛ばされたまま
色褪せて消えた
銀色の光を陰る思い出に当てていた
精神を切る刃を持ち合わせていた
割れた画面の中には口の中の闇
か細いコーラスは毛布の中で途絶えた
白色の鶏が告げるその羽根の間に
在るようにミシンの針が通り過ぎた指
昏睡して
昏倒して
黄昏の変化を経て至る胸の中の闇
最後の犬が呻き鳴く
ねえ今待たされた人が降りた劇場で
笑うような顔したけれど
激しい閃光で消えてしまった
ねえまだ足りないのに尽きた蓮華畑の白鷺
飛び去った
一つの終わりから新しい影を創り
新しい世界を産み出すと言うけれど
こんな化け物ばかりの世界で
新しいものは必要では無い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?