見出し画像

残響はずっと鼓膜を焼き続け
ミサイルは親族の墓を破裂させ
約束する人々は居なくなり
独りきりになってしまった
世界の選択に少しでも抗えば
舐めきったインターネット鼻で笑って
swipeしていたら爆発音

他人の家のイルミネーション
綺麗だと思うより電気代を気にした
外を照らす光に金をかけているのは
水不足の時に洗車する人だと吹聴
乳児が居る家なんだろう
乳児だらけの家なんだろう
と不幸な思考しか出来ないカラス

大事な人の八重歯が砕けた
家の裏に人体だったサイコロ
中身の無い南瓜だった色即是空
災いだ。クソばかりだ。
世界の選択に群像劇マグノリア
周波の違いであげつらうMiss Lucifer

さては黄ばんだ観音状の擬態
大晦日にひたひたとひたひたとね
行方知らずの親族の岩盤浴も微細
常日頃厄介髭を蓄え過積載の幸福中毒

アンタがあげた地蔵への饅頭
誰かの飢えを助けたってさ
近隣住民の目をかい潜ってあげた猫餌
少しでも生きる機会を与えたってさ
もし死後の世界があるなら
アンタは天国に行けるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?