見出し画像

昨日リンチに参加した人

机に座る大多数に責められたから
やりましたと言わざるを得なかった
抵抗者が一人減る毎に活気付くお前らは
地球上から一人減る毎に神を信じやがる

リンチ明けの朝日の中で
パフェやかき氷をリツイートした夏
花や夜露をインスタにアップした秋
顔が左右非対称に歪んでいるのに
片脚のバッタみたいな指向の偏りを
十字架のペンダントみたいな繋がりを

日常的に敵を探している
誰かの失敗で排卵しそう
納豆のデマに乳製品のデマに新興宗教のデマに
立ち尽くした前時代の遺物に射精している
左目が白濁した老紳士がラッパを吹く
天秤にかけられないように柔らかく
石礫を投げられないように一歩退く

嗚呼この世界のレールを敷く者よ
馬鹿がまた思い付きを嬌声弾くのを見よ
体臭のキツいエコロジストを退場させよ
私は微分積分のyでありxである
片膝を付いた処女であり
胸と顔を隠した童貞である

地に血を染み
緋に火をくべる
落ちた羽毛に意味を重ね
吉凶をヒステリアが占い今日のトレンドになる
砂に水を
暗い地母神を目覚めさせた令和
私が耳を塞いだ一番の理由だわ

この机は円卓であり最後の晩餐で
抜けないポルノであり一瞬の一生である
放射線を気にする余りアニサキスを忘れた
踏み潰した蟻を嘆き届かぬ手紙を忘れた
骨折した理由が虐待だってもうやめろ
基準を定めて粛清されるまで
明日が見えないのに
数ヶ月後のライブチケットに一喜一憂

明日ミサイルが降り注いで
待ち合わせのルルドの泉に辿り着けない
コイン程の価値を持たぬ命を引きずって
刑に参加した革命群衆は
キノコ雲を見つめて思考停止だ
キズナキズナと叫べば反応が良かった
代弁者はAIだったって
私刑に参加したお前は群衆に紛れたと
勘違いした独りの個人、特定されている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?